風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと再開できました~
久々の更新でございます。
ふ~です。
こんにちは。

何故更新ができなかったというと・・・・・

パソコン壊れてしまいました~~~~~

以前にも少し書いたのですが、Windowsが起動した後、画面がフリーズ。
これがまぁ、やたら頻繁になってしまいまして、FEどころかNETすらできません。
メモリをチェック・・・異常なし
HDDを取り替えてみる・・・異常なし
パソコンの埃等、お掃除・・・異常なし
電源取替え・・・異常なし
グラボ入れ替え・・・異常なし
CPU、ファンをチェック・・・異常なし
マザボの目視点検・・・異常なし
電源コード、LANケーブル等配線の点検・・・異常なし
モデム等のチェック・・・異常なし
考え付く限りの事をやり、チェックしましたが異常が見当たらない。
なのに電源いれたら画面はフリーズ。
呪われてしまいましたです 。・°°・(>_<)・°°・。

そんなこんなでまともにNETができる筈もなく、でもNET依存症な私は何日も我慢できるワケもなく・・・・

買っちまいました!

中古ですけど・・・
Hewlett-Pacard
Athlon(tm)64 4000+
メモリ2G でございます。
WindowsXP Proなのが気に入らないが・・・・ かなりお安かったです。

劇的に速く快適になりましたっすよ~~
しかもどこが壊れたかわからない以前のPCは、中古買取で結構な高値で売れました。
自作機なのでパーツごとの買取でした。
買取時にお店の人が分解して、パーツごとに動作チェックするのだけれど、
そこでもどのパーツも異常なし・・・・・・・・・

ひょっとしてこれは・・・・

マスターのOSのCD自体壊れてたのかぁああああ???????

それだけは・・・・チェックしてなかった!

でもまぁとりあえず、快適なFE環境が手に入りました。

ので・・・・・ 世は満足じゃ (^^;;;;;

なんだったんだろう

急に暑い日が続くようになり、ちょっとバテ気味になってしました。

ふ~です。こんにちは。

さて、先日の事。
仕事から戻ってきていつものようにPCの電源をON。
いつもと同じWindowsデスクトップ画面が表示され、
いつものようにメッセにIN。
いつものようにまずはサイト巡回とIEを立ち上げて・・・

yahoo


何故か未だにスタートページがyahooです。

・・・・?
・・・・・???

なんかヘンだ!

待てども待てども↑のSSの下が表示されません。
受信もしてない様子。
仕方ないので一旦終了~と×を押そうとすると無反応。
あらら固まっちゃった、と強制終了しようとすると
またまた無反応  ????
スタートボタンも無反応、メッセも無反応

なんでだよっ! と電源をぽちっとな。待つこと10秒、再度ぽちっとな。
しばらくすると・・・

赤文字の部分がループ!

繰り返し何度やってもループ。

やっべ ウィルス踏んだかっ?

ダメもとでセーフモード起動すると起動はできました。
ダメもとで1週間前の状態に戻すと、なんとか今度は動くようになった。
あわててウィルスソフトをチェック。
実は私、今使ってるのは「ウィルスセキュリティ」というソフトです。

調べて見るとウィルスの自動検知が無効になってる。
なんでだ?と思いながら有効にすると・・・・

でっ できねぇええええええええ

プログラムが壊れてます とメッセージ。

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ヘンなサイトなんて見てません!
2chすら見てません!
メッセと知り合いのブログとFEくらいです!

仕方なく、アンインストール、そして再び最新版をDLしインストール。
そして速攻でウィルス検査。

結果・・・感染なし。

一体、なんだったんだろう?

ひょっとして叩けばよかったのかな?

最近はすっかりボケが進みw PCの最新知識からは遠ざかってしまっているので、原因がわかりません。

うちのPCももう年なんだね・・・
そういうことにしておこう・・・・・・


LOTRO オープンβ
心配していたPCスペックですが、なんとか動いております。

【ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影】 です。

早速、少しプレイしてきました。

lotro3


最初のキャラ作成画面はこんな感じ。
洋モノはキャラの顔は濃いし、ボディもごついので好みじゃないけどw
まぁ仕方ないのでサクっとエルフを選択、職業はハンターを選びました。

キャラを作り早速プレイ開始するとまず最初に行くのは
いわゆるチュートリアルのフィールドです。

lotro4


早速死体から武器剥いで使えとか・・・w

lotro5


最初はスキルの使い方もわからなくて、弓の筈なのにナイフで殴ってるし~(^^;;; まぁそれでもなんとかなります。

lotro6


チュートリアルとはいえ、フィールドはかなり広く、ここでクエストをこなしていきます。
中には飛ばしてもいいクエもあるようですが、ひととおりこなさないと本編へは行けないようです。

lotro7


これがラストクエ、出てくる敵もおどろおどろしくて怖いです。
他の人とPT組んでやればサクッと終わりそうですが、私最初はずっとひとりでやってたので、結構時間かかりました。
MAP広いし、「どこどこへ行け」と言われてもその度に迷子だしねっ! ・゚・(ノД`)・゚・

lotro8


これでチュートリアルでのクエは完了。
いよいよこれからは、先に始めてたみんなとも合流できそうです。

え?九紋ですか?
種族が違うので始まる場所が違うのと、私と違って適応能力がすごいから、とっくにチュート終わって遠い所で遊んでました・・・・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

再開のお知らせ (⌒▽⌒ゞ てへっ
約半年くらい、ブログお休みしていました。
まぁ私生活でもいろいろとあったワケで、ブログまで手が回らなかったという事もあるのですが。

いきなりですが、再開したいなと思いました。

ふ~です。こんにちは。

マビも繋がなくなって久しいですが、この半年間何をしてたかというと・・・

Fantasy Earth Zero  をやってました!

いわゆる対人、戦争ゲームです。

え? 超とろくさいあんたにそんなゲームができるのか??? って?

できるんです!

簡単に説明すると5つの国家のうちどこかの国に所属して
国どうして戦争を行い領土を拡大していくというゲームです。
1つの戦場を2カ国で争います。
人数は最大50vs50

私が説明するよりも、リンクにあるwikiや公式見てもらったほうがはるかにわかりやすくて簡単ですが(^^;;

ちなみに私

ふ~です


メインキャラはこんなの。
あまみや風、現在レベル38の職業スカウト(弓師・ハンターですよ)
FEZはキャラもまぁまぁかわいいし、
なんと着せ替えもできるんですね!
なのでそうそう殺伐としたゲームでもありません。

勿論、九紋も一緒だし、ROやマビの頃から一緒だった人たちも
まわりにいてくれるので、とっても安心、毎日がんばってます。

どんなことしてるのかはまたおいおいと・・・
以前ほど更新はできないかもだけど、がんばっていきますので、
また宜しくお願いします。

戦場で・・・

あまみや風:☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

が出たらそれは私・・・・・w


お休みのお知らせ

もうかれこれ1ヶ月も更新ができていなかったります。

リアルでの事情やリアル内面事情、その他もろもろで
実はマビももうかなりながい間繋いでいません。

シールオンラインはやってたりしますが(^^;;;

なのでブログもしばらくお休みしたいと思います。

そのうちひょっこり再開するやもですが、
とりあえず今は休止させていただきます。

こんなブログを見ていただいてありがとうございました。

もし再開することができたら、また宜しくです。

暗いのもなんなので、
ここ1ヶ月ほどの間にあった出来事を少し・・・



・お昼に「ミンチカツ定食」を頼んだら・・・・

     出てきたのは「ハンバーグ定食」だった!


・部屋にあしだか蜘蛛が出没!

     蜘蛛だけはどうしてもダメな私はおかげで慢性睡眠不足
     怖くて寝られないよっ ・゚・(ノД`)・゚・


・会社でひとりの日が何日かあって・・・・

     うっかり居眠りしたら起きたら夕方だった!
     お昼に帰ろうと思っていたのに~~~ ・゚・(ノД`)・゚・


・いつもバイクを止めるスーパーが時間制の駐輪場になった!

     まぁ・・・ごめんなさい。いつも止めてましたです。
     真面目にお金払います(^^;;;


・会社でゴタゴタがあり久々にキレた!

     そのせいではじめて1日サボったなw
     次回出勤したら上司に呼ばれてクビかな?と思ったら

     謝られた! ちょっとびっくりしたw


・ロッテリアのアイスコーヒーは甘かった!

     すみません。店員さんが間違えてシロップ2個くれたのに
     気がつかなくてそのまま2個入れましたw
     勿論、無料で取り替えてくれましたです。
     店員さんいい人だw
     そして私はやっぱりまぬけだw



@は病院で薬を間違えられて、危うくパーになるコトだったりw
バイクのミラーが盗まれたのに、いつの間にかカゴに放り込んであって
戻ってきてたり・・・・

ロクな日常じゃないですね(^^;;;;;

ではまた、いつか逢えたら嬉しいです。






copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
