風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんだったんだろう

急に暑い日が続くようになり、ちょっとバテ気味になってしました。

ふ~です。こんにちは。

さて、先日の事。
仕事から戻ってきていつものようにPCの電源をON。
いつもと同じWindowsデスクトップ画面が表示され、
いつものようにメッセにIN。
いつものようにまずはサイト巡回とIEを立ち上げて・・・

yahoo


何故か未だにスタートページがyahooです。

・・・・?
・・・・・???

なんかヘンだ!

待てども待てども↑のSSの下が表示されません。
受信もしてない様子。
仕方ないので一旦終了~と×を押そうとすると無反応。
あらら固まっちゃった、と強制終了しようとすると
またまた無反応  ????
スタートボタンも無反応、メッセも無反応

なんでだよっ! と電源をぽちっとな。待つこと10秒、再度ぽちっとな。
しばらくすると・・・

赤文字の部分がループ!

繰り返し何度やってもループ。

やっべ ウィルス踏んだかっ?

ダメもとでセーフモード起動すると起動はできました。
ダメもとで1週間前の状態に戻すと、なんとか今度は動くようになった。
あわててウィルスソフトをチェック。
実は私、今使ってるのは「ウィルスセキュリティ」というソフトです。

調べて見るとウィルスの自動検知が無効になってる。
なんでだ?と思いながら有効にすると・・・・

でっ できねぇええええええええ

プログラムが壊れてます とメッセージ。

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ヘンなサイトなんて見てません!
2chすら見てません!
メッセと知り合いのブログとFEくらいです!

仕方なく、アンインストール、そして再び最新版をDLしインストール。
そして速攻でウィルス検査。

結果・・・感染なし。

一体、なんだったんだろう?

ひょっとして叩けばよかったのかな?

最近はすっかりボケが進みw PCの最新知識からは遠ざかってしまっているので、原因がわかりません。

うちのPCももう年なんだね・・・
そういうことにしておこう・・・・・・


怖くて名前なんて・・・
PCも飼い主同様に徒死なんですn >Д<
2007/05/25(金) 12:07:57 | URL | [ 編集]
ふ~

覚悟は で き た か ?

2007/05/25(金) 19:29:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
