風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
渓谷にて
また今日も暑い一日ですね。
とりあえず、ちとフラフラなふ~です。こんにちは。

なぜフラフラかと言うと・・・

デザートドラゴン1


原因はコレ。
リアルタイム深夜2:30 カイピ渓谷。
デザートドラゴン討伐に参加してきました。

普段社会人の身には、週に1度、しかも明け方に近い深夜なんて到底ムリムリムリ~~なんですが、
せめて1度はこの目でデザートドラゴンを見たい!
あわよくばドロップでいいモンほしいw
と、意を決しての参加です。
ほとんど全チャンネルほぼ同時に沸くというので、
倒したらアイテム拾って他のチャンネルへ・・・というのが共通の行動のようです。
最初はホームの6chスタートです。
しかし・・・すごい人人人・・・
先週はもっと多かったとのこと。
画面内では少しですが、もっと大勢の人が集まっていました。
そしてその手にはFB・・・・FA狙いですね。
ちなみに待ってる間、他の人の装備なんかをチラチラ見せてもらっていたら、さすが皆さん本気装備が多かった。
短剣持ちな人はFinish狙いですね。
同じく女神黒曜石2本持ちの人も。
みんな気合入ってるな~~。
ダスティンとか重鎧の人はローブで隠してる人が多かった。

私?普通に服で、普段のブロソでしたです。(^^;;

そして想定時間を少し過ぎて・・・

デザートドラゴン出現


ドラゴン出現!

場所は渓谷ほぼ中央。
出た瞬間は残念ながら見逃してしまったので、これは出現から少し後のSSです。

デザートドラゴン2


そしてみんな一斉に走り出す・・・・

続きはこちら・・・





走り出す・・・

私も走りだす・・・

うっ動けません!!!

動けないままにドラゴンが・・・

デザートドラゴン3


石化ブレス!

続いてファイアブレス!


一瞬で渓谷は大火事です。

動けないながらもなんとか必死でドラゴンに何発かはダメージ入れることに成功。
とりあえず、例えどんな装備をしても私のPCではFAもFinishも

絶対むり!

ということは理解できました。

馬出してる人いっぱいいたけど、乗ってちゃんと逃げられる程動くPCなんだろうかな?

デザートドラゴン5


そしてドラゴンが羽ばたき・・・またフィアブレス!

こんなに離れていたのに瞬時でデッドリー。

そして火事場を踏み荒らされる。
もうね、すごい迫力ですよ。

それでもそのうち、徐々にみんなのダメージが効いて弱ってきたドラゴンは空中へ。

デザートドラゴン7


なんでも、弱ってきたら空中へ逃げて降りてこないらしいです。
最初の頃はそれで時間切れで消えてしまい、倒せなかった事も何度かあったそうな。

かなり上空高くへ逃げるので当然、弓も魔法も届かないです。

空中へ逃げたドラゴンを地上に降ろすには

魔法音楽 平和の音楽 を奏でる しかないらしいです。

これも最初の頃は、「誰か平和持ってないですか~~~?!!!」
「平和弾いて~~~~~」と、なかなか弾き手がみつからなかったらしいです。

まぁ・・・演奏ランク5以上でないと演奏できない。
しかも他に使い道のない「平和の音楽」楽譜だって誰でもが持ってるワケじゃないしね。

私・・・いつも持ち歩いてますが何か?w

最近は持ってる人も多いので、まず誰かが弾いてくれるそうです。

そして地上に降りたドラゴンはとうとう・・・・

デザートドラゴン8


10分以上は時間かかったと思います。
とりあえず、すごい迫力で、見ることができて本当によかった。
まだ見たことない人も多いかと思いますが、時間が許せば是非一度はどうぞ。

そしてドロップですが、与えたダメージに関係なく1個はアイテムがもらえるそうです。
自分の足元にドロップされます。

この日、チャンネルを変えて何回か参加した結果。

・魔法学校男子制服(盗賊付き)が2着
・図面(ロングソード)
・ダスティンシルバースネイクブレイス(篭手)

以上4個いただきましたです。


何回かは重過ぎて動けなくてドラゴン殴れなかったよ(TT)

あと、一緒に行ったのーさんチャイナドレス、九紋にコレスヒーラードレスももらっちゃった。

やっぱり おねだり上手かっ!w

大迫力で楽しかったので、機会があれば是非是非また行きたいです。
今度はダスティン鎧を・・・(マテw









スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
