風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふざけんなよっ という話

え~先程、NTTから電話がかかってきました。

先日、申し込んだ光の件です。
@niftyから届いた案内には6/26にNTTより調整の電話とありましたが、昨日は架かってきませんでした。
イヤな予感してたんだよね。
そして先程やっと架かってきた~
NTTではカレンダーが1日ずれているようです。
しかも・・・・

○○様のお宅では回線設備がまだ整っていませんので・・・

え?

まだ光ケーブルがそちらのご住所周辺には届いておりませんので・・

ええ????

NTTの予定では開通が半年・・くらい先の予定でして・・・

はぁ??????

申し訳ございませんがそれからの工事になりますので早くとも1ね・・・

ぷちっ★

NTTのHPから確認しても「サービス提供エリア」でしたよね?
そういうのは「サービス提供予定エリア」と言うんじゃないんですか??

今のブロバイダ・回線に不満があるから変えるのに、1年先って・・・

エルメスのバッグ注文してるんじゃないんだよっ!

というわけで、光化計画は水泡に・・・・・゚・(ノД`)・゚・

勿論「キャンセルします!」と電話を切った後、
今度は@niftyに電話

仕方ないので現状1番早いADSLに乗り換え

それでも2週間くらいかかると言われ、

もともと、地域によっては光が整っていない場合もございますので、長期にお待ちいただく場合もございます と、何故最初に言わないんだっ?
と小1時間・・・
最初にそう言えば、最初からADSLに変えている
そしたら今頃もう開通してるだろ
と更に小1時間・・・・・(大嘘w

とりあえず、疲れ果てましたよ

YBBの呪いはまだしばらく続きます・・・・・゚・(ノД`)・゚・



スポンサーサイト
通りすがり
サービス提供エリアってのは、サービスを提供している基地局のエリア。
そのエリアの中に家があっても、近所の電柱まで光ケーブルが延びていなければ未提供ルートってのになるそうですよ。
どれだけ近くの電柱まで、ケーブルの線が伸びているかによって工事日が決まるとか。
家の前の電柱まで来ているのなら、工事日の予約枠が空いていれば1週間後には開通らしい。
2006/07/13(木) 21:39:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
