風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リアルで大変

どうも~

日曜日お昼から優雅にお風呂に入ってしまったふ~です。
こんにちは。

さて、お風呂に入ってぼ~~~~~~っとしていたら、
突然

ざざざ~~~

ばしゃぁ~~~~~~~~~~~~~

とすごい音がっ

すわっ ガス漏れかっ!
バクハツしちゃう~~~~~
とすっ裸のまま あわてて外へ飛び出して

しばらくはガス会社かっ
いあ、119だろっ

と電話帳片手にうろうろしていました。

音はやむ気配なく、でもバクハツはしなかったので、
最初はパニくってたのですが、ふと我にかえり、
ドアを閉めたお風呂場を覗いて見ると・・・

うちのお風呂はかなり古くてちっちゃくて、
完全に家の中じゃなくて、風呂釜とかは外・・・というか
まぁ言いにくい構造なんですが、
お風呂場の壁の外側を見ると、壁から水があふれだしてるっ
なんでよぉおおおおおおおおおおお
とりあえずどうすればいいのかしばらくはわからなかったのですが

水道管!!!!!!!

破裂してるんじゃないかと気がつきました。

とりあえず水を止めなくちゃ~~~
水道の元栓どこだっけ~~~~~~としばらく悩み
外にあったな!と気がついて、とりあえず元栓を止めに外へ・・
玄関で靴をはいて気がついた・・・・

わたし  まだ 裸ですよっ 

あと5秒気がつくのが遅かったらそのまま外でした(TT)

服を着て水道を止めて、お風呂場に戻ると水は止まってます。

とりあえず電話帳を見て、どこがいいのかわからないまま業者さんに電話。
約30分で業者さん到着。
見てもらったところ、やはり水道管が古くて壁の中で腐ってました。
とにかくこのままでは、トイレも台所も水が使えません。
そして急遽夕方5時より工事の始まり始まり~~~~~

事情があってうちは今両親不在です。
なので私ひとりで決めなくてはならなくて、
水道管が古いもので鉄管なんだそうです。(今は違うらしい)
鉄管は地中に埋もれている箇所もあるので、新しく水道管をひきなおした方が良いとのこと。
一応「いくらくらい・・・・かかります?」
「まだ全部見れていないのでなんともですが、15万・・・くらいは」

(TT) (TT)  ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・

PC買えますよっ!
マビの課金どれだけできるんだよっ!(基準はそれかいw)

でも仕方ないのでただ今工事してもらってます。
さすがに業者さんあが行き来する部屋でマビるワケには・・・・・

15万って・・・・・・

私が破裂したいよっ ・゚・(ノД`)・゚・





スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
