風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
消化不良のセイレーン
九紋の指導の元、目下、脳筋から脱却すべく知性を磨く毎日です。
演奏もやっとDになったのよ。

ほ~ら 知性的な深窓のお嬢様に見えるでしょ?w

ふ~です。こんにちは。

旅の唄うたい


さて・・・実はですよ。

ここはどこ~


!!

なんと!センレーンダンジョンです。
昨日、あの世で
九紋:「インプほしいので明日はセイレーン行くかな~」
ふ~:「私も通行証あったので行ってみようかな~」
という、ノリでとうとう出かけてしまいました。
セイレーンダンジョン。あの世に一番近いエリンかもしれません。

続きはこちらからどうぞ~
勿論、事前にあちこちのHPやらブログやらで情報収集はしていたのですが

1部屋目でぽか~~~~~ん

せいれん1


ほ・・ホネですか??
てっきり黒熊ネズミとか黒熊ネズミとかくろ・・・・
そして2部屋目・・・・ミミック・・・・
ここはノーマルルンダかっ???
なんだ~~ セイレーンって 

とっても普通じゃん♪
と喜んでいた私なのでした。

せいれん2


そう思っていたら、出たよ 出ましたよ 黒熊ネズミ。しかも混合で。
でも、扉開いてますから~~~~~~~ ♪
1匹づつ釣って楽勝です。

せいれん3


セイレーン名物、サハギンウォーリアも出ました。
こいつは独特な走り方をします。
カエル跳びで向かってきます。
しかも足速いです。
IBカウンター、もしくは私の場合はスマ1発で倒せますが、余り近いと間に合わないので注意かもです。 とにかくカエル跳び恐るべし。

せいれん4


そしてバロンさま じゃなかった(^^;; ケットウィッチ。ネコです。
私ではなく、メデューサさんをご指名のようでした。w
FBカウンターあたりで倒せるといえば倒せますが、サンダー(だったかな?)を使ってきます。
詠唱始めたら殴ろうとしても距離がある場合は1発ためてすぐ撃ってきたりしますから注意です。

せいれん5


そして宝箱、金欠な私は全部開けたのですが、鍵3個で出たのは・・
お金・・・250くらい?
黒熊ネズミ・・・4匹くらい?
黒熊ネズミ・・・4匹くらい?
度胸のある人にしかお勧めできません。

そして、チキンな私は実は時々卑怯ワザを使ってました。
扉が閉まる部屋の場合、ペットを外に待機させておきます。
うまくいけば出た敵の何匹かはペットをタゲってくれます。w

これならネズミもこわくない!

せいれん6


そして恐怖の5階の混合・・・・

せいれん7


位置取りの大切さを実感・・・

そして南無ってしまいました。

せいれん8


実は今回、やっぱり何回か死にまして(^^;;;
九紋に遠隔をお願いしたのですが・・・・・

ここで・・・・

回線落ち・・・

実はBOSS部屋見えてました・・・・・

私にとっては

セイレーン
  最大の敵は

       YBB!

悲しくも私のセイレーン初挑戦は、涙涙の結果に終わってしまいましたが
また挑戦します! 今度はネットカフェで!

泣いてた私に九紋が自分がとった仮面をくれました。
九紋は1時間ちょいくらいでクリアしてました。
私は・・回線落ちしなければ2時間を少し切るくらい?でクリアできてたかと思います。

行ってみた感想は・・・近接の私には、比較的ラクなダンジョンかもです。
改造鎧なので保護もそこそこあるので即死級の攻撃はなく、ケガもほとんどしてません。
ヒールはもっぱらペット任せなので、ペット用にマナPは多めがいいかもです。
弓も持っていったけど、弓師じゃないなら使わないです。
位置取りを慎重にうまくやれば、そんなに怖いトコではないかと・・・

ミルの高い人は、ミルで巻き込み硬直とか狙えばぐっとラクになるんでしょうね。
まぁ・・混合の真ん中に突撃してミルする度胸は私にはありませんが(^^;;

通行証1枚もらったので、また行きたいです。

そしておまけ・・

おまけその1


おまけその2


スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
