風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
G3 その4

 またまたある日、夢の中に出てきたモリアン・・・・・

潜入1


そうして始まった私のG3、タルラークに会い、エリンの危機を伝えられ、魔族の手によって破壊された各地のダンジョンを修復し、

破壊の神の復活を阻止する為に、立ち上がったのでした。

各地のダンジョンの修復を終わった私は次に、あの世のバオルダンジョンへと旅立ちます。


エリン各地のダンジョンを攻略後、「抗魔のローブ」を手に入れ、
バンホールのギルモアのごうつくおやぢからバンホールあの世の通行証を買い、いよいよバオルダンジョンです。

実は私は今回が3週目、日曜しか入れないソロ用ダンジョンでは、時間的にもかなりきついものがあります。

1週目:まぁてきと~にやってたら死にまくりで飽きて終了。
2週目:本気ではあったが、Pスキルのなさに何度も死ぬ。そしてリアル用事の為、時間切れ・゚・(ノД`)・゚・
3週目:九紋にいろいろ伝授されながら、なんとかかんとかクリア~~


SSなどで激しくネタばれがありますので、まだクリアしていない人はご注意くださいね。


この下から・・・




バオルダンジョンに進入すると、まず冬のソナ・・・じゃなかった
恋愛ムービーが始まります。

キホールに利用され、破壊の神マハをその身に乗り移らせる依代にされてしまうトリアナ・・・
とめようとするルエリも心中はかなり複雑

潜入2


トリアナの一途な想いはいつかルエリに届くのでしょうか。

そして・・・ルエリってばやっぱりロリなんだから~~w


潜入3


さて、潜入時の私ですが・・・

★タイトル:「一発熊」を使用。

タイトルは「死を超越した」で防御を上げてる方がほとんどでしたが、所詮私は脳筋w 食らったら潔く死にましょう。w
倒す!ことのみに重点をおきました。
なので全身FOXジャイアントw

★イベントリ:完全回復P10個、赤P50個、青P50個、スタP30個、包帯50個、改造メイス、予備のバランスバッソ、幅広2本、弓、弓矢120本。

少ないようですが、ポーションは中毒の恐れがあるので少なめに。
でも結果はほとんど残りました。完全Pだけは5個使ったくらい。

★主なスキル:アタック5、DEF8、スマッシュ3、カウンター3、ウィンドミル8、レンジF、他

魔法使えないからね~ 使ってもどうせINTは0ですからw


戦闘の方法は、私のはあまり参考にはならないと思いますがとりあえすスイッチを叩く!
犬以外が出たらとりあえず、もう1個叩く、犬が出るまで叩く!
そして犬が出たらダッシュで逃げて、犬だけ弓で釣って倒す。

※私の場合、まず奥の扉の片方を、そして開いてる出入り口の両側のスイッチを叩いてました。開く確立は4分の1、犬が出る確率も4分の1、

つまり・・・ほとんどの場合は開くか犬!ですよ!w

なのに運の悪い私はガゴ→ガードスケルトン→犬 とかさ ・゚・(ノД`)・゚・

2F以降は時間かかってもよほど自信がない限りは、出た敵は倒しておいたほうが良いです。
私は2F、3Fは続き部屋が多かったので、時間はかかったけど全部倒していきました。

ガゴの場合のみ幅広使用で、弓で釣った後カウンター→カウンター
1匹残った場合はスマッシュしてました。(注:スマは超反応があるらしいので危険なので自己責任でw)

ラゴは弓で釣った後カウンター→DEF→アタック
ラゴはカウンターで吹っ飛んだ後、すぐに向かってこないことも多いので、DEF状態で距離をあけながらカウンターに切り替えでノーダメで倒せます。DEFで受けたダメは10~60の間でした。

ガードスパイダーは弓で釣ってカウンター。これでまず100%ノーダメで倒せます。

ガードスケルトン・・・注意です! 先日のパッチでAIが変わったようで、時々恐ろしいことになります。
弓で釣った後は大抵カウンターが決まります。が、その後・・・
カウンター待機しているとスマを食らいます。
どうやら最初のカウンターで吹っ飛んでいる間にスキル準備されるようです。光ったのは見えませんから向かってきたら要注意。
安全なのはカウンターで吹っ飛ばした後にミルでしょうが、私はミル不発多いのと、ミル自体ランクが高くないので苦労しました。
スマ食らうとデッドリーです。
防御低いと即死です。

犬は・・ラクですね。なごみ系ですw

私はSSみたいに曲がり角とかを利用して殴ってました。
ほとんどが魔法準備なので音で聞き分けることができます。
カウンター待機してても音が出たら殴る!
そして一応カウンター待機の繰り返しかな。
魔法はいくら食らっても痛くないです。

潜入5


そしてやっとこさ辿り着いたBOSS部屋。

潜入4


もう最初は、この道の先に私の為の道は続いているのだろうか?
私の前にBOSS部屋は用意されているのだろうか?と

でもね、私でもクリアできたよ。
ずっと待っててくれた九紋には感謝です。
G2の時は「もうやだ~」「おうち帰る~~」「こんなんムリ~~」の連発でしたが今回はちょっとは成長できたかな(^^;;

そしてBOSS部屋を開けると・・・(ちなみにスイッチ1発でしたw)

潜入6


行き先にあったのは・・・・

続く・・w

ローブはBOSS部屋を開けた途端、役目を終えて消失します。
最初はほしかったローブですが、もふもふローブを買ったので正直邪魔になってました。w

良かった良かった(^^;;


スポンサーサイト

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2006/01/22(日) 12:42:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。