風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもいっきり愚痴~~ぐちぐち
ごめんなさい。 めっちゃ怒りの愚痴です。

おまけにゲーム関係ないので

そういうのイヤって人は無視してねっ

ちょっとすんごいムカムカしてます(^^;;;






うちの家では、るるるコールを利用してます。

まぁ、危ない家族もいるわけなのでw 安心料です。

今日、朝起きて用事をしていると

どこからともなく・・・


ぴっぽっぱ たらたらたらたらぴっぽっぱ ♪

ぴっぽっぱ たらたらたらたらぴっぽっぱ ♪

しばし鳴り止む  そして数分後

再び

ぴっぽっぱ たらたらたらたらぴっぽっぱ ♪

ぴっぽっぱ たらたらたらたらぴっぽっぱ ♪


るるるコール警報 第一段階警告音だと気がつくのにかなりかかりました(^^;;

すぐセンターに電話したんだけど

私「気がついたのは30分程前ですがこんな感じで(♪を口ずさむ)断続的に鳴ってます」

OPの女性「ガスは使っておられませんか?」

私「まだ今朝から使ってません」

OP「窓とか換気を」

私「気がついた時点でやってます。 まだとまりません」

OP「しばらく様子を見てください」

私「もれてるから鳴ってるんじゃないんですか? もしそれでとまったとしても、どこかで漏れてたってことじゃ???」

OP「それでは向かわせます」

私「今、来られるまですぐにガス止めておいてください」

OP「あ・・はい」


その後 鳴り止まず1時間

RO2しながらまってましたw

そして2人組みで修理の人がやってきた。

台所など、ガスまわりをチェック

男A「漏れてませんねぇ」

私「だって鳴ってますよ?」

男B「スプレーとかバルサンとか使ってません?」

私「全く使ってません。マッチすらすってません」

男A「機械の故障の可能性ありますねぇ」

男B「故障もないですねぇ」

・・・・原因不明で鳴り続ける警報

そして外にあるガスメーターに男ABが近づいた・・・・

ピーピーピーピーピー!!!!!!!!!!

手に持った検知器がものすごい勢いで鳴ります。





しばしの沈黙の後

男(どっちか忘れ)「外から引き込んでるガス管で漏れてます・・」

男「かなり漏れてるので、堀りかえして修理したいんですが・・・」

私「お金かかるんですか?」

男「かかります」

私「お金ないです」

男「・・・・・・・・・」

掘り返して修理・・・・・

脳裏をよぎるのは過去の水道管破裂

修理代15万・・・・・・

男「修理しないわけにはいかないんですよ」

私「いくらかかるんですか?」

男「掘ってみないとなんとも・・」

私「・・」

男「お支払いは後で、支払方法いろいろありますから・・・」

私「仕方ないなぁ やってください」

男「最小工事でがんばりますから」

私「ここのコンクリート割るんですよね?後は直してもらえるんですか」

男「それはお客様のほうで・・」

私「えーーーーー」

男「簡易でよければ直します・・」

私「お願いします」

そして今工事中

ガスは止まってる


こういう仕事って

ガスのことなんだから たとえ、機械の故障でも無駄足だったとしても

一応見に来るのが基本じゃないのか

最初のOPの様子見てくれ ってさ

実際一刻を争うガス漏れあったわけですよ

どうせパート、バイトしかいないんだろうが

もっとちゃんと教育しとけー

じゃぁ様子見ますなんて言ってたら今頃どうなってんのよ




・・・お金ないけどさ・・(TT)






スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
