風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとやすみひとやすみ
さて、恒例の週末あの世です。

今回は夜食用に牛を連れてきました。

もうみんなお腹ペコペコで「早く食べたい~~~」に牛も観念したようです。w

20051127183123.jpg


みんなで自前で火を出して、さぁ楽しい夜食のはじまりですw

20051127183137.jpg


そしてお腹もふくれた私は、なんとまたギブ戦のお手伝いです。
とは言っても今回は・・・・

ギブのお尻 萌え~~~~~ (マテw

ゆっくり鑑賞させていただきました。w

20051127183206.jpg


そしてあの世では不可解な現象が起こるようで・・・
今までその手で殺めてきたMobの怨みでしょうか?
帽女史のまわりに無数の火の玉が・・・・

20051127183219.jpg


ってね、またとりとめなくブログ書いてるワケですが、実はちょっとショックなことがありました。
飼っていたペットが亡くなったのですが、リアルでのことなので、興味ない方は「続き」はスルーで(^^;;;



我が家で14年暮らしたヨークシャーテリアが、今朝方亡くなりました。
スリッパの中にすっぽり入ってしまうほど小さかった子なのに、1年を超える頃からどんどん大きくなり、成犬になってからは、普通のヨーキーの倍の大きさになっていました。
性格はヨーキーらしからぬ、とても温厚で、自分から他の犬に吼えたり、人を噛んだりすることもなく、いつも尻尾を振って、身体を触ってもらえばコロンとお腹を見せる子でした。
教え間違えたのか?「お手」と言うと「コテン」と転がってしまう子でした。
高齢であることと、肺水腫、それにより心臓に負担がかかり、最後を迎えました。
4ヶ月くらい前よりの闘病で、その間5回くらい危篤がありましたが、肺の水を抜き、危機を乗り越え、元気そうな姿を見せてくれてはいたのですが、手術ができるわけではなく、治るわけでもない。日毎に悪くはなっていきます・・・・そう獣医さんに言われていた通り、ここ1週間は食事も受け付けず、注射のみで保っている状態でした。
昨夜も私の足元で、お気に入りの私のお下がりのセーターにくるまって寝ていました。
深夜より時折 ケホッケホッ と小さな咳が聞こえ私なりにあらためてその時の覚悟はしていたのですが、本日朝9時14年間の生を終えました。
朝、いつものように抱き上げて(もう歩くことはできませんでしたので)外に行き、いつもの場所で1度だけおしっこをしました。
そして部屋に戻ると、下半身がフラフラの腰つきでそれでも立ち上がり「きゅいん」と小さな声で鳴き・・・・
そのままゆっくりと横に倒れ・・・・・・
動かなくなりました。
今までにも何度かは経験してきたペットとの別れですが、いつも後になって思うのは、もっとああしてやればよかった。こうしてやればよかったということです。
勿論、それは自己満足に過ぎないことはわかっていますが、やはり今はいろいろな後悔が心を占めています。



最後に発した「きゅいん」

あなたは何かを伝えたかったの?

ここはあなたにとってやすらげる場所だった?

私はあなたにとって暖かかったですか?

あると・・・・

私はあなたが大好きだったよ





スポンサーサイト

夏風
出会いがあれば別れもある。
生あるものにはいつか訪れることだと解っていても、なかなか・・・ね。
我が家の猫も今年で13歳なわけだけど、未だに病気1つせず元気です。
それだけにこの先のことを考えようにも想像がつきません。
果たして自分は向き合えることができるんだろうか、と。

最後の時に、お互いに

「ありがとう。」

と言えるように、今という一緒の時間をすごせればいいなと思ってます。
きっとあるとも風さんと同じ気持ちだったと思うよ。
2005/11/27(日) 21:40:02 | URL | [ 編集]
京子
初めまして京子ともうします。
とても悲しいですね・・
でも最後に言った言葉は絶対ありがとうだとおもいます。
下手な言葉では慰めにならないと思いますが、
きっと幸せだったと思います。
元気をだしてがんばってください・・。
いきなりのコメント失礼しました。

2005/11/27(日) 23:55:56 | URL | [ 編集]
ふ~
そうだねぇ・・・
私は「ありがとう」って言えたけれど
あるとはどうだったのかな
同じ気持ちでいてくれたと今は信じて
現実は受け止めていきたいと思います。

ありがとうね
2005/11/29(火) 10:19:51 | URL | [ 編集]
ふ~
コメントありがとうございます。
あるとは本日、葬儀社の方にお願いしました。
霊園は少し遠くになるのですが、ことあるごとにお参りにいきたいと思っています。
おちゃらけ全開のブログでいきなり暗い話題を書いてしまいすみません。
コメントをいただけたこと、本当に有難く思っています。
早く私自身ももとのように元気を出せるようがんばって立ち直りたいと思います。
相変わらずのブログですが、またどうかお立ち寄りになってくださいね。
2005/11/29(火) 10:24:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
