風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こそこそとご報告

どうも~

バーチャルネットソーサラー・ふ~ちんですw

FEZの1.5倍イベントのおかげで密書を使いながら
ふ~ちんはレベル40を達成いたしました。

まわりのみんなもがんばってるので、白犬部隊ももうすぐ40がいぱーいな雰囲気です。

九紋も姉さん女房のままじゃオトコの立つ瀬がないのかがんばっちゃってるので、間もなく40達成することでしょう。

プロフィール画像が前のままだったので、変えてみました。
今まで載せてなかったキャラも載せてみたり(^^;

今はイベント中にレベル上げようとヲリがんばってます。

AMAMIYAはもともと両手ヲリだったんだけど、このたび片手に変更。

いあ・・・両手難しいっす(TT)

片手が簡単ってわけでは決してないけれど、連携というか、味方が追撃してくれるのが嬉しいので、もっぱらサポートでバッシュ!な毎日です。
ヲリをやってると今更ながらにぞの重要性がよくわかりますね。
こんな私のへっぽこヲリたんでさえ、前線うろうろするだけで向こうが突っ込んでこない。
突破にしろ、前線維持にしろ、とても重要だなぁというのを再認識。

早く「コイツについていこう」と後衛さんや両手さんに思ってもらえるよう精進いたします。

そういえば明日、新しい課金装備がくるんだよね。

AMAMIYAはエレガンス着せようと思ってたんだけど

インペルアル


インペリアルセット

これもなかなかいいかなぁ~と思ってます。

レベルいくつかなぁ

高くても30だろうから、もうちょいAMAMIYAがんばります。

ちょこっとRO2

ro201


突然ですが、RO2をやっています。

ふ~ですこんにちは。

ラグナロクオンライン2です。

ラグナロクオンラインは私のはじめてのMMOで、課金直後より、マビに移るまでの3年以上を過ごしたMMOでした。

なので2ができると聞いて、とても楽しみにしてたんですよ~。

クローズドβも当選、8月16日より、RO2をプレイしています。

★FEやめたわけじゃないヨ?ちょっとRO2なだけだヨ

RO2はビッグネームなだけに既にwikiができてたち、あちこちサイトもできてます。
また みにさん とこでも考察っぽく書かれてますので、詳しいことはそれらをご覧くださいませ。

RO2はまず、ノーマンという種族でノービスからはじめます。
ROと同じようにベースレベルとJOBレベルがあります。
JOBレベルが5になると転職ができるわけですが・・・

ノービスが結構強い! ヘタに転職するより強い!

ので、ベースレベル10くらいまで転職しない人もいるようです。
私はJOB5でサクッと転職。
ソードマンをやってます。
ちなみに今は装備による防御・回避が 未実装 だそうな・・・

なんということ さすが癌クオリティ

なので、服は何を着てても一緒なので、お気に入りな服を着ています。

そして成長の仕方はというと、
RO2では今のところ、クエストがいっぱいあるので、それをこなすことで経験値やご褒美に装備をもらい成長していく・・・・ようですが、
実はMob狩りしたほうが早かったりw

Mobドロップの装備も結構見た目いいのが揃っているので、ガンガン狩りしてたりします。

海の中も泳げます。泳ぐとおパンツ丸見えですw
潜水は空気残量が0になると溺死もします。

そして

ro202

ro203


椅子に座れます。
あちこちにベンチがあるので座ってのんびりしたりできます。
もちろん、普通に地面にも座れます。

寝転べたりもするんだよ。

マビっぽくまったりできる場所も用意されてます。

そして初めて行ったダンジョンでは・・・

ro204


これ、クエストで行ったダンジョンだけど・・・

アクティブな敵だらけで気がつくと追いかけられてて

この時、7~8匹くらいをトレインしながら逃げ回りました。

当然最後はボコられましたさっ(TT)

なんでも九紋は20匹くらいトレインして逃げ切ったそうなw

クエストによってはPT推奨というか、ソロではまずムリだろ!というのも用意されているので、結構楽しめるかもしれません。
せっかくのMMOなんだからソロゲーなんてさみしいよね。

ro205


船にも乗れます。

そして船で新しい懐かしい街へ・・・・・・

ro206


懐かしい人と再会も果たし(誰とは言わないw

まだしばらくはRO2かな?

あっでも明日からFEがイベントっ

経験値1.5ば~~~い
なんという祭り
クーラー切れて暑くて目が覚めました

ふ~です。こんにちはっ

お出かけ前にブログ書いてる真面目なふ~です。

さて、昨日我がゲブの首都では・・・・・・・

ヲリ祭りだっ


こんなヲリ軍団が・・・・・

※注 何度かSS撮る際に名前出していいですか~ と聞いてます
   一応「やだ~~」という方はいらっしゃらなかったので。
   @で気がついて「やだ~」って人はお知らせくださいね


ゲブ恒例、とっても歴史ある由緒あるお祭り「ヲリ祭り」

合言葉は「アテナのために!」でございます。


ヲリ祭りだっ2


九紋もやる気満々で・・・・

ちなみにこのヲリ祭り

男性はゴールドセットを見にまとい 黄金聖闘士 となります。

女性はワイバーンを身にまとい ゴキ○○聖闘士・・・・・

男性の合言葉は「アテナのために!」

女性の合言葉は・・・・「カサカサ」

これ以上は申しませんw

鎧が揃ってない人のために買うためのお金配る人もいて

開始1時間以上前なのにこの熱気

ヲリ祭りだっ3


ちなみに左上地図の黄色い○ この青い塊は全部ヲリさまです。

そして舞台はヴィネル島の「ガルム遊技場」へ。

以前は通常の戦場で開催されていましたが、今回は「ガルム遊技場」で。

残念ながら九紋は眠気に勝てず待ちきれず脱落。
私はサラなので、さすがに入れず脱落。

多職もどうぞ~とのことでしたが、ヲリだけで100人はゆうに超えていたので、せっかくのヲリ祭り、サラは遠慮させていただきました。

で・・・・・




おっとw


ごめんなさいっ

だって九紋いなかったんだも~~~~~~~んっ

でも悪い子は私だけじゃなかったよ?







おっと2



ほらね!

祭りだわしょ~い
夏ですね!

夏といえば お祭り ですねっ!(むりやりw)

ふ~です。 こんにちは。

FEZでもお祭りが始まりました。

「ヴィラーノ祭り」です。

ちなみにヴィラーノの意味調べてみたけど、出てきたのはお酒?

わかんないからまぁいいやw

なんでも召還獣もお祭り仕様らしいぞっというので早速部隊のみんなと訓練場へ・・・・

スイカなレイス


すいかっ

レイスになってみたらスイカ持ってるし~~


チョコバーなレイス



チョコばななっ!


相手レイスはチョコばななでした。

「食らえっ! スイカの種飛ばしっ!!!」

「チョコ溶けちまうぅううううううううううう」

攻撃されても痛くなさそうです・・・・

提灯なナイト


ナイトは提灯ナイトでした。

そしてその戦場は・・・・

珍獣戦争


さながら珍獣大戦争

FEのね、こういうノリ大好きですよ。

クリスマスの時もおもしろかったなぁ

そして、訓練場を後にして、本当の戦争に参加してきました。

お祭りどら


いきなりドラになっちまったい!

自分の姿に笑えて笑えて SS撮らないと~~~~~~と

ごめんなさい。SS撮るのに夢中でした(^^;;;

お祭りどら2


でもちゃんと敵の門壊しに行ったよ。

尾っぽの団扇がとってもきゅ~~~~~っと★

さ~ こんな姿なら、ナイトもジャイもレイスもキマも

気軽にみんなも出てみよ~~~~
あれは多分デスパでの出来事
あっついですね~

通勤行きかえりバイクな私には夏は地獄です。

ふ~です。 こんにちは。

さてさて、前回のブログとみにさんのコメントで、コメントを返しててふと思い出したコトがありまして・・・

少し前のお話。

まだ風ちゃんが40なる前、場所は多分デスパでした。

もうね、神スキルというか神々しいサラ様に遭遇する機会がありました。
サラ様はもちろん敵方、

座標は覚えてないけどたぶん僻地。

敵サラとあと短スカ?だったかなを追いかけて私(風・弓スカ)と、味方何人が向かいました。

私は弓なのでやっぱサラを狙うわけですよ。

ところが・・・

そのサラ様向かってきます。

私たちみんなウエイブで飛ばされ凍らされ、そこにライトニング!ライトニング!

ステップ等でずっと飛び回りながら いったいいつ狙い定めてるんだ???? と思うほど全部が当たる。

もうね・・・・

サラの姿したキマに見えました。

名前は忘れちゃったけど、後にも先にもあれ以上のサラ様にはお目にかかったことがないです。

もっ もちろん 逃げられました! しかもほぼ無傷で!

私たち・・・瀕死でs・・・・・orz


ついでに、おもしろいというか不気味なサラにも遭遇したことありますよ~

場所はダガー(これは覚えてるw

私は風ちゃん弓スカでした。

やたら出てきて的になってくれるサラがいて、まぁ撃ちますよね 普通。

そしたらそのサラ様 私を追いかけてくるんです!

舞台は川の中、世にも奇妙な追いかけっこが始まりました。

もうね、ほんとに私だけを狙っておいかけてくる。

こっちは弓だから逃げながらイーグル・ブレイズ・レイン・トゥルー

近づかれたらピアで飛ばして。

それでも回復もせず追いかけてくる!

ほんとに


こ わ か っ た (TT)

途中から背筋が寒くなりまして~

自分が弓だということも忘れひたすら味方側目指しました。

それでも・・・

追いかけてくる!

結局川から味方側陸地A5、A6あたりかな?にたどり着いても追いかけてくる!

その時、そのサラのHPは多分1・・・

回復くらいしろよ!  こわいだろ!

たまたま ナイトな九紋が私を見つけ、そして追いかけてくるサラを見つけ

ランス1ぱ~~~~つっ

助かりました (TT)

あとで「風 弓だろ? 何やってるねん」みたなコト言われたけど

あの恐怖は当事者しかわかりません。

皆様、ダガーに行く時はご注意を・・・・

ちなみにそのサラの名前は脳裏に焼きついてます(TT)

雷も楽しいね

100位


いきなりですがこのたび・・・


★祝★ 100位 ★


でございます。

ふ~です こんにちは。

銀行は今まで何度もやってるけど、97位とか98位ばっかりで

おかしい? 堀りもそんなにできてないのにPCダメ0なのに

なんで100位じゃないんだろう?と思っていましたが

この度めでたく100位になりましたw

称号 癒し系 目指して精進します。

もうひとつほしい称号は 壊しや親方 かな

しかもサラでとりたい称号だったりします。(ジャイじゃなくてw

壊しや徒弟 はサラでいただきましたよ~

KIKORI楽しいですw

サラだと基本魔法攻撃だけで結構ダメ入るから続けて撃ちっぱなし。

クセになりました。

さて、ふ~ちんは雷メインのサラですが

雷といえば いやがらせ!

見えない場所から集団へのジャッジなんか快感ですが

こういうの好き


こういう場所がありまして~

崖上の敵邪魔だよね~

サンダーボルトで落とします。

ダガーなんかで敵ジャイとかレイスとかキマを川にぽちゃ~んと

落とすのも快感です。


こういうのmo


敵がいっぱいいると喜びます(^^;;

嫌がらせ楽しいよ~

・・・・でも最近

キルよりデッドのほうが多い (TT)

ふ~ちん 40までがんばります




copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
