風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ある日のデスパ
早く寝なくちゃお肌に悪いのに、ついブログ書いちゃってます。

ふ~です。 こんばんわ(夜なのでw

ゲブとしてはデスパ(V字MAP)はもともと苦手なMAPみたいで、

勝率を著しく下げてくれる戦場なのだけど


ある日のデスパ


こんなこともあるのねw

攻める時にはDライン維持、D3あたりで壁立てて進入防いで~って
よく聞くので、んじゃDライン突破しちゃえばいいんだな~という
ノリでとにかく進軍。

B3、B6あたり壁でふさげばすごいことになっちゃうね。

ドラ3体コースですよ。 

ちなみに相手はネツですた。

夜になって溜まり場戻ると、いっぱい人がいたので、
そのまま訓練場へ。

最近、訓練場が楽しいです。

ただ、戦争いくよりマジになっちゃうのでw

かなり疲れちゃいます。

必死すぎてSS撮り忘れ(TT)

相手側では「ふ~ちんをとめろ」と指令が出ているらすぃ。

こんなにかよわいしPスキルもないのに・・・(TT)

弓スカ嫌い~~~パニスカいやぁあああああああ

と今日も悲鳴を上げてきましたよ。

でもおもしろいので、また行ってきますです。

もっとうまくなりたいなぁ・・・・・

え?風ちゃん?

風ちゃんは・・・お金稼ぎ用キャラになっちゃったw



日曜はまぞひすと
最近、会社の近くの喫茶店で休み時間に漫画を読んでます。

漫画置いてあるからいくんだけどねー

「岳」を今読んでます。微妙に売れてるみたいですねー

ボランティアで山岳救助を行う「三歩」くんが主人公です。
柔らかめな書き方はしてあるけれど、山の事故って悲惨ですね。
まぁ体力値60代前半な私には無縁ですがね ヽ( ´ー)ノ フッ

ふ~です。こんにちはっ

さて、いきなりですが

深夜の溜まり場で


いつもの深夜の白犬溜まり場の様子・・・・

ただ・・・いつもと違うことは・・・・・・

みんな あること に必死です。

ことのおこりは、遡ることちょっと前、

部隊のもりぞーが とある謎のURLを送ってきたことに始まる・・・

そのURLを見た人は誰もがしばし必死になるのでした。

そして必死になった結果が・・・








考えてみよー



これ!


送られてきたURLには 貴方の ○○度 テスト があったのです!

ちなみにシャッフルしてあります。

誰がどのコメントか線を引いて考えましょう。

正解者には豪華賞品がっ!




















あるわけないw


ちなみに良い子のFEZブログなので、リンクは控えさせていただきましたw

知りたい方は直接部隊員までどうぞ!



FEZなプロモ

今日はとっても暑くて、会社の行き帰りだけでもう溶けてしまいそうでした。
・・・・・余分なお肉だけ溶けたらめっちゃ嬉しいのだが・・(^^;

今日、コンビニに寄ったらRX8がとまってました。真っ赤です。

かっこいいね~~ 憧れの2シーター。

ヽ( ´ー)ノ フッ 無縁ですがね

ちなみに持ち主が出てきてびっくり!

ハゲたおやじでしたですよっ

え~~~とぉ 乗車制限かけるべきだと思いまs・・・・・

ふ~です。こんにちは。

4ゲーマーにFEZの最新プロモがUPされてました。

早速DLして見たんだけど、

ナレーションが『穴子』さん。

コンセプトがいまいち理解不能でした。

まぁ、前のプロモよりは現実に近いかな。

がめぽさん、あちこちのサイトでプロモで遊ばれてたのもしっかりチェックしてたようなのでした。

まだ見てない人は1回くらい見てみましょ~~~



白犬へいらっしゃい
も~~~め~~ちゃくちゃ暑いです~~~

今日は仕事先で2時間ハンコ押しして指が痛いです

みにさんのブログで、とうとうモザイクをかけられてしまいました!!

ふ~です。こんにちは

仕事が変わったということは、当然お昼を食べに行くお店なんかも
変わったということで。
今まではランチセットのお安いお店があって、しかも雑誌・漫画を
いっぱい置いていたので迷わずそのお店ばかりだったんだけど、
今の職場はまわりに本とか置いてる店が今のところ見当たらない。
1時間の昼休みをもてあましております。

さて、今日はFEへ。
部隊にまた新しい人が増えました。
なんと、実家に帰っていた奥様がお戻りですよ?
なのにダンナは今日は夜遊びのようです。

人が集まってきてにぎやかで、私的にはとっても嬉しい。
1日の疲れを癒す時間だったりします。

それでは楽しい白犬の一端をどうぞ~~

ある日の白犬


注:登場人物はすべて実在する人物のため、伏字にしておりまs・・・


ある日の会話w

ERO犬に改名する日も近い・・・かもしれないw

それでもこんな白犬が好きw

あっちゃんの結婚式

マビあっちゃんの結婚式ですよ?


と、いうわけで・・・

ふ~です。こんにちはっ

ものすごい久しぶりにマビにinしました。

お友達の13階の月光ギルドのあっちゃんが結婚するそうで。
これはもう行くっきゃないよね!

と、いうわけで大急ぎでクラをDL。
久々のマビです。

マビあっちゃんの結婚式


あっちゃん、ちっこくなってます。
お嫁さんもちっこくてかわいいな~

ちなみに私は41年目・・・・
マビでは25歳より上にはなりません。でもその代わり年数が表示されます。
十分痴呆なお年寄りになっておりましたo(;△;)o エーン

ものすごく久しぶりに会った方たちも沢山。
「ふ~さん」なんて呼んでもらえるとすごい嬉しいですね ^^

ブログ見てるよと言われびっくり(^^;;;

あっ ありがとぉおおおおおおおおおお

さて、結婚式はというと・・・

マビあっちゃんの結婚式2


でっかいクマは踊るわ。
裸の女性が走るわ。


マビあっちゃんの結婚式3


ヘンなおじさんも出演するわで

たいへんに盛り上がっておりました。(違う方向へw)

2次会はペッカという案も出ていましたが、次の日仕事な人も多く、

アルビのアリーナへ行きました。

戦闘事態もすごい久々で戦い方どころか

座り方さえ忘れてましたが?

マビあっちゃんの結婚式4


はい。ボロボロにぼっこされておりました。w

ああ、脳筋時代が懐かしい・・・・

なにはともあれ、あっちゃん、ちららさん、

末永くお幸せにねっ  (((((*^o^*)♪

またそのうちひょっこり遊びにいきま~す

さんざんですわね

またいきなりPCの調子が悪くなりました。

なんでこんなんばっか(TT)

ふ~です。こんんちは。

結論から言えば電源ユニットの電力不足でグラボがお亡くなりに。

先日買った中古のHPのPC。

ちゃんと確認しなかった私も悪いんですが、もともとついてた電源がなんと250W・・・・・

それにGフォース6600GT挿して、ゲームなんかしてた無謀モノです。

動いていたのがホントに奇跡。

だってね、電源ユニットのどこにもW数書いてなかったし、お店の人は6600挿しても大丈夫ですよ~ って言うから、自分で確認せずそれを信じちゃったんです。

PCごとお店に運び調べてもらった所、250Wだったことが判明。

グラボも瀕死状態になってました。

結局だいぶゴネて(^^;; 電源は新品500Wに交換してもらい、
グラボは下取りで差額を払い新しいのを買いました。

PC内部1


携帯で撮ったのでちと暗いけど、電源ユニット付け替えたところ。

ケースに12cmファン、電源ユニットにも12cmファン、CPUにもファンで、狭い場所にファン3個~~

で、新しく買ったグラボはこちら

新しいグラボ


今までずっとGフォースだったんだけど、今回はじめてラディオンです。

CPUがAMDなので、ラディオンのほうが相性がいいよう・・・ですよ? とお店の人に言われ購入。

ちゃんと動けばどっちでもいいんだけどねー

PC内部2


取り付け完了するとこんな感じ。

グラボもファン付きなのでこれでファン4個です。w

もー次は何も起こらないことを祈ります (TT)

捨てる神あれば
突然ですが、このたび転職してしまいました。


リアルですよ?


ふ~です。こんにちは。

私は元々、バイト2つ掛け持ちだったのですがそのうちひとつが
クビ!になりまして~~

まぁ、事務所が移転するのと、TOPが全部交代することになって、
新しいTOPな方が自分の知り合いを事務局を入れるので
私はお払い箱・・・なそうな・・・

どうせバイトだしね (TT)

そうしたら捨てる神あれば拾う神ありで、その会社で知り合った
別の会社の社長さんがじきじきに

「じゃぁ、うちにきてくいれないか?」  (TT)

はい。もうひとつの仕事は即効で辞めました(^^;;

で、何をしてるかっていうと、





メルマガ書いてます Oo。.(^。^)y-~


いわゆるNETショップを営んでおられる会社で、
問い合わせや、お客さんへのフォロー、そして
毎日でもいいからメルマガを書いて!

と言われました。




ブログでさえ更新ままならないのに~~~。・°°・(>_<)・°°・

本当は最初、経理できる人がいないから経理をって話だったんだけど
伝票なんて触ってもいないです。

毎日PCに向かってネタ探しです。

問い合わせも結構多いので、商品知識なんてまだあるワケもない私は
四苦八苦してます。

え? どこのお店?って






内緒に決まってんだろ!

はずかしすぎるわいっ


ちなみに、会社には若い人がいっぱい
ちなみに、ふと聞いた話では何人かはネトゲーにハマっているらしい。

パンヤ

RO

ロードオブザリング

FF

ハンゲ

あたりが名前が出てきておりました。

私がやってることは勿論




内緒 で す



祭りのあとの・・
先日、ダガーでキマ護衛ナイトをやりました。
圧勝ムードだったんだけど、勢いで出ちゃえってやつです。
このキマがもうね、FB決めたんですよ。
敵キプ前で何度も転ばされ・・・
※よくキマを転ばさないで~~とか言ってるの聞くけど、
時と場合によると思う。実際この時は転ばされるのが
もうね・・・むきーーーーーでしたよ。
私はひたすらピア撃ってくるスカとサラの牽制で必死ですた。
瀕死ながらもうHP多分1ケタであろうキマがそれでもFB
決めてくれて、巻き添えで死ぬこともできたし~
満足でした!   SS撮り忘れ。・°°・(>_<)・°°・。

ふ~でしゅ。 こんにちは。

さて、先日行われたイベント「第3次エスセティア大陸争奪戦」で
お祭りワショーーイなゲブランドはまた優勝しちゃったわけです。
そしてお約束の賞品が配られました。

賞品です


か・・かわいい (*^o^*)

賞品ですその2



男キャラが何故へのへのもへじなのかが謎ですがw
男女共に可愛いので満足です。
梅雨時期だけ能力もかなり上がっちゃうスグレモノ。
特にスカがつけると40装備より能力が↑になる。
まぁ・・・風はオークしか狩ってませんがね ヽ(´ー`)ノ

そんな時、某国(2位と3位のどちらかw)にキャラを持つ部隊の人が
「賞品もろた~」というので見に行きました。

賞品ですその3



・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

がめぽさん・・・・・・・・・・

これはあんまりじゃないのか・・・・・・・・(TT)

薄汚れてツギハギしてあるしてるてるの顔まで怒ってるw
さすがに戦場でコレ被ってる人を今まで見たことがありませんっ
男キャラのへのへのは・・・いったいどうなっているんだろう?
誰か持ってたら見せてくだしぃ(^^;;;


今日も平和
暑いよ 暑いよ~~

暑い日が続きます。FEでも毎日熱い戦いが繰り広げられております。

ふ~です。こんにちは。

さて、先日、某鯖ホルの私のキャラはソーンでの戦いに参加しておりました。

戦況はかなり厳しくて、それでもみんなで頑張って~~~

って時に・・・・

きっきま~~~


なんと敵キマがキプ前へ!!!!!

もう総力を挙げてみんな殲滅に走ります。

でも・・・こりゃあかん やられたな・・・・・・と誰もが・・・

と次の瞬間


セーフだぁああ



キープにもう密着した状態のキマを殲滅!!!!!

GJどころじゃないです。 すごいもの見せてもらいましたですよ。

まぁ・・チラッとこのままFBが決まれば巻き添えで爆死できるし~
わーい初体験だ!
SSちゃんと撮ってブログネタに~~
なんてことが心をよぎっていたことは内緒ですw

某鯖はA鯖とはかなり戦略というか戦い方も違うようで、
なかなか新鮮で楽しかったりします。

さて、そしてメインのA鯖では・・・

f


ファッションコンテストなるものが開催されました。

へ・・平和だw

A鯖はとりあえずノリがいい人が多いので、しょっちゅう何かしらのイベントが開催されています。
このコンテストも4回目。
第1回目には私もこっそり出場していたりしますw

今回は

こーさま


こうちゃが出場です。

でもね・・・・

上はウェディング、下はウェスタでないとダメだろ!

もし、そうしていたら会場の♂共悩殺決定だったにな!!!!
残念ながら入賞は逃しておりました。
やっぱり上はウェディング 下はウェスt・・・・・・

さてさてそして、我が白犬では3人目のレベル40達成者が出ました。
ぅー こと みさぅー でございます。
天ちゃんと同じくお皿さんであります。
地道にこっそりコツコツとレベルを上げておりました。
お酒が切れるとドラより恐ろしいお方ですw

このぅーがなんと! メイデンスカートをげっとぉおおお

うぉメイデン


メイデンシューズは持っているのでスカートを貸してもらいました。

かっ・・・かわぇええええ

もひとつメイデン


天ちゃんもそそくさとサラにチェンジしてメイデンを・・・

また当分カペラ篭りの日が続きそうです。

いつになったら出るのかな~~~

新しいお洋服と・・・
じめじめ暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ふ~です。こんにちは。

こんな暑い時はせめて精神面だけでも涼しくなりましょう。
そこで・・

古城のアリス



怪談です。

首都に夜な夜な現れる、古城のアリス・・・じゃない ソーサラーの撮影に成功しました。

彼女はどんな未練を残してこの世を去ったのでしょうか・・・・・


と、話題をコロっと変えて、

噂の下○○



じゃ~~~ん

サービスショットでございます。
九紋が買ってくれちゃいましたです。

どうやら 下乳 も 好みだったようです。

羊のおさら



サラの可愛い服も買ってもらっちゃって・・・(/_;)

お礼にストライダーセットをプレゼントしました。
部隊の天ちゃんと並ぶと・・・・

まとり~っくす



マトリックス!  

今回のデザコン衣装は色が全体に地味だな~と思うので、
次回があれば今度はもっと明るい派手な色もほしいなと思いました。

さて、もう少し続くので、先は この下からどうぞ (^^;;




続きを読む…
結婚シーズンですよ
さて、続けての更新でございます。

ふ~です。こんにちは。

快適なNET環境が手に入り、FEも通常再開できまして・・・・
FEではイベント中でした。

期間限定クエスト「ラヴマリッジ」

女性はウェディングドレスが、男性はタキシードが手に入ります。
これは・・・・ がんばるっきゃないでしょ!

・首都にいるNPCに話しかける
・戦争に行って勝利してくれば3種類のアイテムの中から1つをランダムでくれる
・3種類全部集める
・別のNPCに話しかける
・げっと~~~

という流れでした。

アイテムはトレードができたので、首都では交換会が盛んでしたね。

ズルをするなら戦争には実質1度勝てば、後はもらい物のアイテムでOKのようでした。
知らなかったので、戦争行きまくりしてました(^^;; 勝てねーーーーーーーーしっ

それでもなんとか風とふ~ちんのドレスはゲット

どうせなら結婚式もできればいいのにね。
んで、結婚スキルの追加。
・呼び出すと自分のいるフィールド(戦争中なら無条件参加・人数差無視)まで強制連行 とかさw
・スキルを使うとオーヴエンチャ並みの攻性・耐性が一定時間付与 とかさっw
・伴侶がナイトの時、後ろに乗れる とかさっw

2人乗りはマジ希望かも~~~

そして、白犬では NEWカップルが!

NEWかっぷる


お幸せに! w

やっと再開できました~
久々の更新でございます。
ふ~です。
こんにちは。

何故更新ができなかったというと・・・・・

パソコン壊れてしまいました~~~~~

以前にも少し書いたのですが、Windowsが起動した後、画面がフリーズ。
これがまぁ、やたら頻繁になってしまいまして、FEどころかNETすらできません。
メモリをチェック・・・異常なし
HDDを取り替えてみる・・・異常なし
パソコンの埃等、お掃除・・・異常なし
電源取替え・・・異常なし
グラボ入れ替え・・・異常なし
CPU、ファンをチェック・・・異常なし
マザボの目視点検・・・異常なし
電源コード、LANケーブル等配線の点検・・・異常なし
モデム等のチェック・・・異常なし
考え付く限りの事をやり、チェックしましたが異常が見当たらない。
なのに電源いれたら画面はフリーズ。
呪われてしまいましたです 。・°°・(>_<)・°°・。

そんなこんなでまともにNETができる筈もなく、でもNET依存症な私は何日も我慢できるワケもなく・・・・

買っちまいました!

中古ですけど・・・
Hewlett-Pacard
Athlon(tm)64 4000+
メモリ2G でございます。
WindowsXP Proなのが気に入らないが・・・・ かなりお安かったです。

劇的に速く快適になりましたっすよ~~
しかもどこが壊れたかわからない以前のPCは、中古買取で結構な高値で売れました。
自作機なのでパーツごとの買取でした。
買取時にお店の人が分解して、パーツごとに動作チェックするのだけれど、
そこでもどのパーツも異常なし・・・・・・・・・

ひょっとしてこれは・・・・

マスターのOSのCD自体壊れてたのかぁああああ???????

それだけは・・・・チェックしてなかった!

でもまぁとりあえず、快適なFE環境が手に入りました。

ので・・・・・ 世は満足じゃ (^^;;;;;


copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
