風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
重すぎて
3日程前からかな
夜に急にFEZが重くなりました。
首都や狩場を走っていると、段々速度がスローになって
そのまましばらくその場で足踏みして、また走り出す。
その繰り返しです。

狩場や戦場だと前線ではステップしただけで空中で止まるし(--;;
特に狩場ではスローになってる間にも攻撃されて動ける頃には死んでたり・・・

急にだしねぇ なんなんだろう?

モデム等リセットして、FEZのクラも入れ替えて、HDDまでデフラグかけて、
ついでにPCの中お掃除までしたけど改善されない。
掲示板にちょうど同じ時期くらいに雷・雨の影響うんぬんが出てたけど、もう雨は降ってないのにやっぱり重い。

その日の昼間まで普通に動けてたんだからPCスペック不足等ではないだろうし・・・
いきなりグラボが不調になったか 私の頭では全然わかりません。
誰かわかる人いないかなぁ

今度のメンテが過ぎてまだ直らないようなら一度フォーマットしてみるか・・
それでダメならグラボ買い換えてみるか・・・

あっ その前に他のゲームをしてみて、普通に動けるならFEZ自体のせいだなぁ。

まぁとにかくこんなワケで、今はもっぱらヲリやってますw

前線は止まるので堀り専門なつもりだったけど・・・
つい、ナイトなったり前線へ出てしまうw

はじめてやったけどヲリっておもしろいね~

ところで、今垢が2つあるんだけど

ヲリの垢でログインすると・・・・

なにこれ


キャラセレ画面がこの状態
これゆっくりだけど点滅してます。
もう1個の垢だと普通に表示されるんだけどな

これも謎。

わらしベ長者
私の所属する国、ゲブランドはとってもノリのよい国です。

初心者育成の講習は勿論のこと、いろいろなイベントがあったり、
住人も親切で優しい人が多い国です。
首都は夜になるととっても暗いけど 治安はいいぞ!w

さて、今日はなんだかとても重く、狩りにでかけても止まりまくりで
とてもじゃないけどまともに動けなかったのでしばらく首都でママーリ

そんな時軍チャが・・・

わらしべ1


突然の わらしべ長者イベントでした。

ログ流しへの気配りもあったけど、そんな野暮なコト言う人が滅多にいないっていうのもゲブ。 (⌒▽⌒ゞ

しばらく交換する人がいなかったので行ってきました。
ドラソと交換でマダムげっと~。

するとその後は続々と・・・

わらしべ3


ラブチョコ99個と10Gとかw
10Gと1Gとか
1Gとステーキとか
ワイバーン一式
グランパスも出てきたり
すごい盛況ぶりでした。

そして夜もふけた頃

わらしべ


またやってたり・・w

トレードの嵐でした。
九紋もトレードがんばってたけど、何か交換できたのかな?

途中で戦争に行っちゃったので最後のお品がなんだったのか
見届けれなかったのが残念です。

いろんなイベント考えて盛り上げてくれる人にはホント感謝です。

ビショップを求めて
先日のメンテで、新しい装備が追加されました。

着せ替えふぇちの私としてはこれはじっとしていられない!

ふ~です。こんにちは。

何種類か追加された装備で、まず狙うのはこれ!

びしょっぷ


ビショップです。
ビショップチュニックとビショップタイツは以前から持っていたもの。
ちなみにチュニックはレベル30、タイツはレベル29のHarpy Princessが落とします。
ビショップグリーヴスは前回手に入れ損ねたので、今回全部集めるつもり。

そしてまず、狙いは追加された装備、ビショップシャッポ (帽子)とビショップグリーブ (手袋)です。
え? 手袋してるって???

はい。実は既に出しました (⌒▽⌒ゞ てへっ ランラン♪
帽子はSSでしか見たことないけど、すごい可愛らしそうでしょ?

と、次は帽子~~と狩りにきました。

帽子と手袋はともにレベル32の Harpy Princessが落とします。
生息地は・・

水曜


ウェンズデイ古戦場跡

○のあたりに何匹か生息しています。
他にもいるのかもだけど私は知らないっ

途中には・・・

ウェンズデイ古戦場跡


こんなのもいます。

そして目的地で早速狩り開始・・・・・・

ウェンズデイ古戦場跡 2


Princessだけじゃなく、同じ32のRancerも沸きます。
Princessだけ狙うような器用なコトできません。
だって・・・

ウェンズディ古戦場跡3


あっという間に5~6匹に群がって追いかけられます!
しかも死角から撃たれたり・・・・゚・(ノД`)・゚・

はい。40スカで行かないとマジ死ねるんです ・゚・(ノД`)・゚・

装備も実装されたばかりなので、結構混みあってたりするので、
すいてる時を見かけたら行ってみてくださいな。

あとは帽子と靴だ がんばるぞっ






そして・・・おまけ


天すけのdora





天すけの称号



ナカーマ


白犬な話

急に暑い日が続くようになったのに3日連続で、会社からの帰り道、
雨に降られびしょ濡れで帰宅してしまったふ~です。

こんにちは。

さてさて、FEでの私が所属する部隊(ギルドのようなもん)は

WhiteMooseSpitz と申します。

白犬なのら


だいたいいつも溜まり場ではこんな感じ。

通称「白犬」と言うのですが

スピッツ(犬種)のコトだったのねぇえええええ

いあ・・マジで最近まで知らなかった。

言えない・・・Mooseをネズミだと思ってたなんて言えない・・・

RO時代からのお友達が最初作った部隊で、FEに誘ってもらいいれてもらいました。
そしてマビでの友達などが続々と集まり・・・
最近ではFEで知り合った人も増え、結構な大所帯ではあります。

好き勝手やってるようで・・・でも仲がいい、
とてもいい部隊だと思ってたりします。

九紋を含め、回りの人にはすごく恵まれてるんだなぁ>私 としみじみ。(^^;;

変態な人は多いがヘンな人はいない!
そんな部隊だったりします。w


っと、さて私の近況は

相変わらずスカの風ちゃんは狩り三昧。
相変わらず出ません! メイデン ・゚・(ノД`)・゚・

そして別キャラ ふ~ちんは・・

先日実装された「称号」で遊んでますw

ふ~ちんの称号


いあ・・・ごめん 嬉しがりなもんで・・・(^^;;

ついロックしちゃったんだよっ

反省はしている でも後悔はしていな・・・・・・・・クマーーーーーー

初メイデン そして・・
毎日 暑い日が続きますね。
寝苦しくて毎晩2度ほどは深夜に目が覚めてしまいます。

ふ~です。 こんにちは。

さてさて、時間を見つけては毎日少しづつでもと
メイデン装備を手に入れるべく頑張っているわけですが

祝初メイデン


じゃ~~~~~ん

とうとう初メイデン出ました!
シューズです。
すごい嬉しかったです~
思わず記念SSをその場で。
そして後ろから襲われて ぁぁああああ~~w

胴を手に入れるのはまず絶望的だろうなと悟った私は次はスカートに挑戦中です。
結構な数のLv44 Marquis Orcが沸くのでもっぱらカペラで狩りをしています。

そしてまたトレイターが出ちゃったよっと。 ・゚・(ノД`)・゚・

九紋に「着替え用にもう1枚如何?」
「いらんわっ」
と断わられたので、首都で配布。
ほしい人なんているのかな~と思っていたら
40ヲリさんがもらってくれました。
ノリのいい方で、その場で装備して見せてくれました。
生で見たの始めてだけど・・・微妙ねっw

次また出たら40の人見つけてゲリラトレードでもしてみようかな?
むりやり押し付けw

メイデンもほしいっちゃぁほしいんだけど、
出ない出ない~~~ と言いながら狩りするのも妙に楽しいので、
しばらくのんびりやろうかと思います。

お金だけが無駄に貯まっていくので、もし何かほしい装備あってお金が足りない時は、

あまみや金融へお気軽にどうぞ!

無利息無期限催促なしでお貸しいたします!w

そして最近・・・

こっそり


ヲリ始めてみましたw

以前作りかけたことはあるけどレベル6で挫折w
今度はどこまで続くのかなぁ

とりあえず・・・

レベル10のヲリのスマがレベル40スカより攻撃力高いのは・・・

あんまりです!!!! ・゚・(ノД`)・゚・

部隊のヲリさんとヲリ集団で前線で活躍できる日を夢見て

まぁ・・こちらもまったり育てるかな (^^;;

レアへの道
昨日は朝から土砂降りの雨で、
会社につく頃にはすっかりびしょ濡れ
水もしたたる・・・になりました ふ~です。こんにちは。

さて、スカの風ちゃんは40になったので、心おきなく狩りができるワケですが。
FEZは戦争ばかりのゲームじゃぁありません。
ちゃんとMobドロップの装備品とかも用意されています。

ほしいのは当然! メイデンセット

職業関係なしの女性装備です。
ふりふりで可愛いのよ^^

ただし、レア度は半端なく、レベル44オークがドロップするのですが、生息地は中央大陸。絶えず戦火が上がっているMAPです。
戦争の合間を縫ってひたすら狩りにいそしむ日々・・

レアへの道


あまり狩りすぎてグリフォンちゃんとは見つめあう仲になってしました。
こいつもね・・・・スカウト40装備のスティールをドロップするらしい・・・のだが・・・・・
レベル40のグリフォンって・・・いな~~~~~~い
デスパでかろうじて確認したけど、多くても2匹。しかも一回倒すと次なかなか出現しないし、デスパは戦争多発地帯&メイデン胴狩りの聖地。
いつになったら出るんでしょうね・・・

そんな中。
狩り続けていればやはり運も向いてくるようで、


でました! とうとう出ました!!!!




トレイタースラックス !

同じレアでもメイデンとは大違い!!!

・゚・(ノД`)・゚・

それでもめげずに狩り続け・・・・



でっ
でっ

出た~~~~~!!!!!!!!!







トレイターブーツ!


神様・・・・私何か悪いコトしましたか? ・゚・(ノД`)・゚・

しょうがないので両方九紋行き~~~

40までがんばってもらおう。



レア狙いの狩りなんて、ものすごい久々なんだけどね・・・
その昔某MMOで・・・

GD2Fに2ヶ月・・・・・
蟻地獄に・・・1ヶ月・・・・・

・・わかる人にはわかるよね (^^;;;







copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
