風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その男?! 戦闘帽
帽ちゃんだよ~ん



誰だ!







帽ちゃんだよ~ん2


と、いうワケで今回またまたお友達晒しAge~

今回は

戦闘帽 くんですよっ

ちなみに私は帽ちゃんと呼んでます。
帽さんと呼ぶ人が多いみたい。

帽ちゃんその1


普段はこんなに可愛いお子様です。

でも・・・

帽ちゃんのえっち


えろいお子様! です

隣に若かりし頃ののーさんが写ってたり・・・w

さて、それではいろいろと晒していきましょ~~~



この下から~



続きを読む…
マスターですよ

どうも~
水道管破裂のショックからまだ立ち直れないふ~です。
こんにちは。

あちこちでいろんな人に「大変だったね」
「水道管大丈夫?」といろいろお声をかけていただきました。

100%笑いが混じっていたのには気がつかないフリをしておこう(^^;;
心配してくださった皆様。ありがとうございます。

でもね
でもね・・・





同情するなら食い物よこせっ!

言っちゃダメですよね(^^;;  

今日も我が家はお茶漬けです・・・・しくしくしくしく
昨夜のTVで21万円のステーキが出てました。
匂いだけでも嗅ぎたいよ~~~

と、まぁリアルは置いといて。

マビでは先日、とても懐かしい人に会うことができました。

メデュさん降臨


紫の薔薇の人です!

みんなFLを登録したままだったから、繋いだ瞬間
メッセのウィンドウで画面が埋まったそうですw。

そしてみんなで釣り~~~~(マテw

なんかね、とても久しぶりだったのに昨日も会ってたような、
そんな感覚で、みんなも普段通りだったみたいです。
ワイワイガヤガヤが恋しくなったら、またいつでも顔を見せてくださいまし~~

10歳でお待ちしてます!

さて、そして私はというと、

いきなりマスタータイトル2つげっとv(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいぃ~♪

まずはスマッシュ

すまっしゅマスター


転生後APが貯まるのを待って1にして、
次の日にマスターでした(^^;

修練はこんな感じ

スマッシュのクリティカルヒット成功 280 回
スマッシュで最後の一撃を加える 80 回
クリティカルで最後の一撃を加える 40 回

普通にあの世回ってるだけでマスター寸前まですごく楽にいけます。
スマッシュのクリティカルヒット成功が回数多くて最後まで残ったけど、
クリの高い装備で山犬殴ってたらとれました。
いいのか・・・こんな簡単で(^^;;;;

とりあえず、これでガゴはほぼ確殺になりましたよっと ♪

ちなみにタイトルの効果は

最大スタミナ 20増加
Str 20増加
Luck 20増加
保護 10減少
Dex 20減少

いらないです(笑

そして、カウンター

かうんたーマスター


修練はこんなの

敵の攻撃から反撃に成功する 1200 回
相手の特殊攻撃を反撃する 400 回
相手の反撃から習う 500 回
反撃がクリティカルで発動 200 回

随分前から1だったけど、かなり時間かかりました。

最後まで残ったのがこの2つ

◎相手の特殊攻撃を反撃する 400 回
◎相手の反撃から習う 500 回

反撃から習うは、カウンターを食らわないといけないらしいので、
裸でゾンビに特攻してました。
ミル修練してる人は多いけど、突撃してふっとばされ続けてるのは
私くらいだった(^^;;;
結構恥ずかしいです。(TT)

特殊攻撃を反撃は
頭の悪い私はとりあえず、クチチとベアに攻撃してもらって
それをカウンターで返してましたが

九紋「すぐタイトルとらせちゃる」
私 「?」

そして山犬・・・・

そういえば山犬もスマしてくるんだった~~~~

というワケで、九紋、たかさん、はきゅに見守られながら
山犬相手に修練でとれました。

ミルマスターとか目指してる人からすれば、どっちも楽なんだろうな~
私にはミルでマスター目指す根性はありません(^^;;;

というわけで、

今度はクリが1です。

でも・・・・

脳筋じゃありませんっ!





リアルで大変

どうも~

日曜日お昼から優雅にお風呂に入ってしまったふ~です。
こんにちは。

さて、お風呂に入ってぼ~~~~~~っとしていたら、
突然

ざざざ~~~

ばしゃぁ~~~~~~~~~~~~~

とすごい音がっ

すわっ ガス漏れかっ!
バクハツしちゃう~~~~~
とすっ裸のまま あわてて外へ飛び出して

しばらくはガス会社かっ
いあ、119だろっ

と電話帳片手にうろうろしていました。

音はやむ気配なく、でもバクハツはしなかったので、
最初はパニくってたのですが、ふと我にかえり、
ドアを閉めたお風呂場を覗いて見ると・・・

うちのお風呂はかなり古くてちっちゃくて、
完全に家の中じゃなくて、風呂釜とかは外・・・というか
まぁ言いにくい構造なんですが、
お風呂場の壁の外側を見ると、壁から水があふれだしてるっ
なんでよぉおおおおおおおおおおお
とりあえずどうすればいいのかしばらくはわからなかったのですが

水道管!!!!!!!

破裂してるんじゃないかと気がつきました。

とりあえず水を止めなくちゃ~~~
水道の元栓どこだっけ~~~~~~としばらく悩み
外にあったな!と気がついて、とりあえず元栓を止めに外へ・・
玄関で靴をはいて気がついた・・・・

わたし  まだ 裸ですよっ 

あと5秒気がつくのが遅かったらそのまま外でした(TT)

服を着て水道を止めて、お風呂場に戻ると水は止まってます。

とりあえず電話帳を見て、どこがいいのかわからないまま業者さんに電話。
約30分で業者さん到着。
見てもらったところ、やはり水道管が古くて壁の中で腐ってました。
とにかくこのままでは、トイレも台所も水が使えません。
そして急遽夕方5時より工事の始まり始まり~~~~~

事情があってうちは今両親不在です。
なので私ひとりで決めなくてはならなくて、
水道管が古いもので鉄管なんだそうです。(今は違うらしい)
鉄管は地中に埋もれている箇所もあるので、新しく水道管をひきなおした方が良いとのこと。
一応「いくらくらい・・・・かかります?」
「まだ全部見れていないのでなんともですが、15万・・・くらいは」

(TT) (TT)  ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・

PC買えますよっ!
マビの課金どれだけできるんだよっ!(基準はそれかいw)

でも仕方ないのでただ今工事してもらってます。
さすがに業者さんあが行き来する部屋でマビるワケには・・・・・

15万って・・・・・・

私が破裂したいよっ ・゚・(ノД`)・゚・





おまけ♪

撮り忘れたSSを・・・w

before


これが・・・・・

after


こうです!w

以上! おまけでした。w

見かけたらつついてくださいw


へんし~ん

さて、イリア大陸でいろいろとがんばっていたら

イリア戦隊 モモレンジャー を拝命してしまいました

ふ~です。こんにちわっ

ももれんじゃー


と、まぁ、この度全身ピンク装備が完成しましたよっと ♪

ローズを譲ってくれたシーナちんと、ヘテロを破格で譲ってくれたスズと、それを買ってくれた九紋には感謝感謝ですよ <(_ _*)>ぺコリ

それと、名前はさすがに出すワケにはいかないんだろうけど、
バレンシア靴と篭手、某鍛冶師サマ~~~
ありがとうございます~~~~~~~

と、いうわけで、思い残すコトもなく、転生を迎えるコトができました。

まずは転生前の姿とステ

転生前ですよ


見よっ 私のINTをっ!
素でSTRを上回ってますよっ
もう脳筋の影も形もありませんw
まぁSTRはそのうち戦闘スキル上げるし、エンチャ装備もあるからねっ

そして転生後

転生後ですよ


だ・・誰?????

イリアの砂漠を走り回ってたら日焼けしちゃいましたw

服はこの姿に合わせて1週間前から準備~

やはり脳筋ではありませんっw

転生直後のスキルはこんな感じ

転生直後1


アタックもディフェンスもスマッシュも

APさえあれば上げられるんだよぉぉおおおおおおお

パーフェクトトレーニング済みなのが悲しいなw
今回の転生ではスマを1に・・・スマを1にするだけでAP30も使っちゃうので、他はどうなることやら・・・
カウンターはそろそろマスタータイトルがとれそうです。

お次は生活スキル

転生直後2


イリアのおかげで作曲・音楽知識が7まで上がりました。
演奏はさすがに5からはなかなか上がりません。
まぁ、ちょっとおさぼり気味で練習してないんですがね(^^;;;
またがんばります。

そして魔法系

転生直後3


ここ、何ヶ月もず~~っとこのままなのでノーコメントw

そしてパラ

転生直後4


お友達の中では、スピリットが1になった人もちらほら・・・

なきゅんっ よくも先に羽生やしやがったですわねっw

私は黒翼の聖騎士にはまだなれそうにありません。

ところで、今回も九紋も一緒の転生だったのですが・・・・

九紋が 九紋が 九紋がぁぁぁ~w

あまりにビックリしてSS撮り忘れたっ!

例えばこんな過ごし方

こ~~~んなに、おしとやかなのに

こんなタイトルとっちまいました(^^;

ふ~です。こんにちは。

近況


以前、実装されたと勘違いして、ひたすらゴレを殴ってたんですよね(^^;;
マビを始めてから今まで私の天敵はゴレームでした!
だって全身バラバラパーツで、下半身しか見えなくて、すっごい苦手だったのよ~。
「いつかゴレ1発で倒してやる!」が目標でした。
これで達成~~~~ ♪
タイトルも結構使えます。私には1発クマよりこっちのほうがいいみたい。

さて、音楽知識、作曲ともに無事スキルランクアップができて、
ほしいタイトルもいろいろとれたので、さ~んじゃイリアで
何をしようかな~~?ということで・・・・・・

イリアで競馬


みんなで競馬!

みんなでスケッチ


フィールドBOSSが出たというので

みんなでスケッチ!


かわいいぞ~


可愛い動物には

ストーカー!(違w

スケッチしてたら1匹しか倒せなかったヨ
フィールドBOSSは時間制限で消えちゃうんですね。

そして・・・・

ダンジョンに突撃!

もくもく~


やりたかったのよっ バーサク大会!
失敗で死んでもうらみっこなし!
いや、むしろ死んだほうが美味しいw
最初の犠牲者は誰だ~~~~~とワクワクしながら(マテ

成功しちまったい


成功してるし・・・orz

祝★犠牲者(マテw


でも・・・

さすがはみにぃさん!

ツボを押さえていらっしゃいます。w

まぁほとんど失敗が多かったんだけれど(演奏5、音楽知識7なんですがが・・・・・・・(TT)
このメンツだと、成功失敗ほとんど関係なしですた。
今度はペッカでこっそり弾いてやろうと思いました。

うらみっこなしのバーサク大会は随時受付中ですw
みにぃさん、ともちん、私の3人で演奏しますよ~
(注:部屋の外でw

こういうふうに楽しく新大陸で遊んでいたのですが、
財政難で今はあの世におります。(^^;;

あんなに広いフィールドは馬で走り回るのがすごい気持ちいいので、
今度はみんなで競馬大会したいね^^

イリアでの過ごし方


他にもこんな過ごし方あるよ~という情報も受付中です~~

不幸話・゚・(ノД`)・゚・
先日手に入れた薄ピンクのローズプレートアーマーに
インプをエンチャしたいな~と露店をうろうろ。
売ってないんです・・・・
今日は木曜だからできればエンチャしちゃいたいな~
と思っていたら・・・

セイレン通行証があるじゃないかっ

セイレンダンジョンといえば、前回はボス部屋が見える部屋で
回線落ち。YBBのサポセンにTELしてOPを泣かした
暗い過去が・・・・

こっ 今度は大丈夫! よね(^^;;;;

というわけで、再びのセイレンダンジョンです。

不幸1


なんか今回は通路に混合ってのがとっても多かった。
1Fだけで4箇所?くらいこういうのがありました。

不幸2


まぁ、ただ落ち着いていけば普通に倒すことができます。
九紋の特訓のおかげでネズミももうこわくない!

こんな混合も通路ならかえって好都合です。

不幸3


途中にあるハーブは九紋の為に抜き抜き~

・・・そしてタイトルげっつ

タイトルげっつ・゚・(ノД`)・゚・


前回苦労したケットウィッチも今回はこんなSS撮る程余裕がw

今回はアップで


まぁ・・実は途中でこんなズルしたりはしてましたw

ずっこ


箱部屋で、剣混合が少なく、剣混じりの混合部屋はスイッチが多かったです。
それだけでも随分難易度が下がるような・・・
今回は一度も死なずにサクサク進めました。
一応FLに「遠隔おね~(^^;;」なんて書いてたり(^^;;;

そして、前回、泣かされた4F、5F・・

世の中こんなもんか・・


調子よく進み、さ~て、今回はクリも2、スマも2、
セイレン! 待っとれよ~~~~~~~~~~~~~~
ボスキーきたわぁ~ ♪ ♪ ♪


そしてディスプレイ右下に表示される文字・・・・

ローカルエリアネットワークが

接続されていません


接続されて

いませんっ!!!

ネタの為に

自分で落ちたんじゃありませんっ!!!!


誰か私にインプください ・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・




新大陸までの・・・
いよいよC2がきてしましました。

全然ブログ更新ができていないふ~です。 こんにちは。

今日は手抜きなダイジェスト!(^^;;

新大陸がきちゃったワケですが・・・・
その前にイベントがありまして~
まぁクーポン集めてアイテムと交換ってイベントですね。
今更ですが、私もがんばっちゃいました!

さて、今回のイベントで手に入れたものは・・

・アイドルリボンドレス
 マビを始めた時からの憧れのドレス。今なら普通に買える位には小金
 持ちにはなったんだけどねぇ・・・w
・剣士服ショート
 イズたんが着ていてもうほしくってほしくって(^^;;
 普段用だし、大抵のダンジョンは服でいいし~
 パンチラ感がたまりませんっ でも・・年齢的に着れない(TT)
・うさみみ3種
 まぁ・・一応手に入れておかねばっ
・薄ピンクのローズプレートアーマー
 最初に出した青ヘテロと、なんとシーナちんが交換してくれました~
・薄ピンクのライトヘテロ
 ローズに合うよ~と、スズから九紋に売込みががががw
 九紋が買ってくれました(⌒▽⌒ゞ てへっ

というわけで、ほしいものは全て手に入れてしまったちょ~幸せモンです。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

これ以外にもヘテロは4回くらい交換したかな?ハズレだったけど(^^;;
と、いうわけで、転生日を間違えて、ほんの一瞬着ることができた
剣士服ショートを着た私(^^

念願の


そして・・新大陸へ・・・・

のんびり過ごしていた私に、のーさんからSSが届きました。
どうやら先にイリア大陸に渡っていたらしい。

なんですとっ!


ぬ・・・ぬるぽ????

新大陸はのーさんにとってはぬるいらしい。
なら私にとっても温泉適温40℃くらいかも・・・しれない!
というわけで、ちょうど新大陸へ向かう面々と一緒に船の旅へ。

いざ新大陸へ


いざっ イリアです!


続きはこの下から~

続きを読む…

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
