風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しいなの日

4月17日 4 1 7  し い な

スズとシーナちゃんの結婚式がありました。
スズはマビでは「鳳琥」(ほうこ と読むらしいw)
スズというのは以前のMMOでの呼び名です。
私には多分、九紋よりもスズのほうがMMOでの付き合いは長いな~

そんなスズの結婚式。
お相手はシーナちゃん。
この日を待ち望んでいた仲間達も大喜びで式に参列です。


スズの結婚1


これは聖堂前にみんなが集まってきた所です。
決してこれから桜花賞が始まるワケではありませんw

そして式場へ

スズの結婚2


クリックすると拡大します。 入りきらないんだもんっ
ヘンなのが混じってますがまぁ・・キニシナイでw

とっても嬉しそうなシーナちゃんの顔! 幸せそう~~

スズの結婚3


そしてスズは・・・感きわまって涙目ですw
泣くぞ・・・泣くぞ・・・ほ~~ら 泣くぞw

スズの結婚4


そしていよいよ式が始まります。

スズの結婚5


決して 桜花賞のパドックの様子ではありませんっ

そして2人が入場。
この時は強制的に馬からおろされました。

スズの結婚6


式が始まり・・・

スズの結婚7


なんか勝手に式挙げてるヤツもいる!!w

スズの結婚8


式が終わった後、新郎は早々と狼に~
今夜が待ちきれないらしいですw

スズの結婚9


式が終わりみんんは外へ・・・
いえ・・・決して 桜花賞の・・・・以下略

スズの結婚10


外ではお祝いの花火です。

そしてここで・・・

なんと新婦の妊娠が発覚!

早すぎだろっ!

スズの結婚11


さすがだよ・・・スズ・・・・w
マビ小ネタ

さて、週末のペッカ下級で精魂尽き果てた私は
ぼけら~~~~とその後の日々を過ごしております。

バンシードラブレせっかくだから使いたいな~と
ヒーラー装備を作ろうと新しい服を買ってから、
ヒールランクがFだったことに気がついたなんて・・・・
そんな恥ずかしいコト言えないっ!!! ・゚・(ノД`)・゚・

ふ~です。こんにちは。

ペッカ後の日々はまぁまったりと中級めぐりなどをして
過ごしているのですが、今回は軽く小ネタなど・・・

まずは アルビ中級4人用

あるびの呪い


ごくごく普通の小部屋のモンスター殲滅後のSS・・・・な筈が!

私動けません!

こちらは別角度

あるびの呪い2


そうです。壁の中にスッポリ埋めこまれてしまってます!
昔G2の時間制限バリで、最後の部屋の鍵が勢いあまって隣の部屋に
吹っ飛んでて、タイムオーバーってのはあったんだけど、
埋もれちゃったのははじめてです。しかも・・・私かいっ ・゚・(ノД`)・゚・

これも別角度

あるびの呪い3


はい。どう見ても埋もれてしまっています。
本当にありがとうございまし・・・・・・・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

この後、はきゅのアドバイスで無事復帰することができましたが、
アルビの呪いとしてもうね、トラウマになることでしょう・・・・w

と、あと少しあんまおもしろくない小ネタが続きますw



続きを読む…
地獄への特攻 ペッカ下級!
ここに・・8人の勇者が集った・・・

8人の勇者


レンジアタックマスター 大規
女神を救出した     嵐翠
女神を救出した     いちは
女神を救出した     ともぴぃ
エリンの守護者     Meeny
1発で熊を倒した    アートマン
女神を救出した     九紋
1発で熊を倒した    天宮風

向かった先は・・・・・

ここは地獄の3丁目


ペッカ下級!

大規さんがマビを引退ということで、送別会を兼ねて
長時間耐久地獄行きです。

例のごとく、ゴーストでひぃひぃ

火葬


途中で火葬されてしまったり・・・・・

実は私や、他の何人かは2回目です。
ただ、前回は準備・知識不足から、あんなに時間がかかるとは思わず
途中でリタイヤ。
今回こそは!と、気力・体力をMAXにして臨みました。

そして、前回はここまでこれなかった場所。

3階最後のモスラ部屋!

え~と・・・・・・・約2名外ですw

だってね、近接攻撃効かないし、ミルも低いし(^^;;;

戦力外・・・・・じゃなくて~~~

まず、全滅必須なので、ともちんは、とても重要なPT羽待機なのです!

私は・・・・することなくて 演奏!!!!!!
ほらっ!弓での攻撃重要じゃない?!
だから、最大命中率向上!ですよ! とっても重要な役回りなのよっ!

中ではアーさん、はきゅがミル壁。
その後ろで、大規さん、みにぃさん、いっちーが弓攻撃!
そして九紋がサポート魔法!

モスラ~やモスラ


そして気がつけば・・・・

ともちん!中入ってるし!

気がつけば中に!


何度も何度も死にながら、それでもなんとかでっかいモスラ3匹を撃破!

ここからは、もう持久力と精神力の勝負です。
そしてついに・・・・・

地獄の釜のふた


最下層、BOSS部屋に到着!

ここまできたら後はBOSSをぶっとばして、お宝いただいて戻るだけ!

まだ、BOSS見ていない人のため、ネタばれなので続きは

こちらから・・・・・



続きを読む…
転生・・そしてついに・・・

早いもので、また転生時期が来てしましました。
いつも通り、あの世へ着いてすぐ転生、そしてそのままあの世暮らしです。
今回、転生前後SSを撮り忘れたマヌケなので(^^;;
以下は3日目のSSです。
魔法とパラは変わってないので、変わったやつだけ・・

また転生戦闘


戦闘は、やっとこさミルが5になりました。
ミルの高い人は前々回紹介したアーさんとか、普段見せてもらっててすごいぃ~!!!と思っていますが、5でもなかなかいいようです。
範囲が広くなったので、通路のアカスケなんかが楽になりました。
他は・・ん~ カウンターとりあえずマスタータイトル狙ってますw

また転生生活


そして生活・・・(⌒▽⌒ゞ てへっ
演奏上げちゃいました。 演奏については以下に書きたいと思います。

また転生ステ


ステはこんな感じ。ちなみに手にはリュート持ち(^^;;
もう脳筋じゃないんだぞっ・・・とw

今回の転生の最大の目的は・・・・・

これ!

きたわ~


ついに。。。。ついに演奏が 5 です!

嬉しくってね~(^^;;;
先日、楽譜を作っている時に偶然特殊系音楽のバーサーカー音楽楽譜ができちゃったので、弾きたくて弾きたくて、そのためだけに必死で上げましたw

そして早速・・・・

ばーさく1


(魚◇魚) ギョッ!

1発め失敗~~~~~・゚・(ノД`)・゚・
体中の力が抜けていく~~~~~~~~~

気を取り直して2回目・・・

ばーさく2


成功!!!!!

真っ赤ですw こわいですw

成功すると「凶暴」になり、HS、マナリフ、ナチュラルシールドなどパッシブディフェンスが100%発動するそうです。
つまり、  真のパラディン状態!! 

でもディフェンスはできないらしいです。
失敗すると、相手モンスターに同様のパッシブディフェンスが発動してしまい、自分は「柔弱」になるという諸刃の剣・・・・

特殊系には

・バーサーカー音楽
・平和の音楽
・魔法詠唱速度向上音楽
・最大命中率向上音楽

があります。確かこれだけだった・・・筈・・・
いずれも演奏ランクが5以上でないと発動しないので、これからいろいろ試してみたいです。

さて、嬉しくて仕方ない私はPTを組んで試してみたくて仕方がないです(^^;;

以下・・・よければ見てね。




続きを読む…
さぁ特訓の始まりです
 先日、会社の帰りにステキな人を見かけました。

 年のころなら50台、痩せ型で身長は172~173cm
 細かな格子柄のセンスの良いジャケットを着て
 自転車を押していたおじ様です。
 
 黒のややフレアーの入ったミニスカート
 黒の女子高生がはいているハイソックス
 黒の大きなリボンのついたエナメルのローヒールのパンプス

 をはいてました。

 なのに何故か品が良かったので、できればまたお会いしたいです。
 知り合いにはなりたくないけど・・w

 ふ~です。 こんにちは。

 さて、なかなかブログの更新もせずに、なのにマビだけはしっかりやってたワケですが、何をしていたかというと・・・

 とっくん!

練習中


 まぁこれは、2タゲ練習をクマでしていた時のラッキーなヒトコマ。

 遡ること何日か前の九紋との会話(以下うろ覚えw)

 ふ~:私のことで九紋もきっとイライラすること多いと思う
 九紋:ん~~
 九紋:そうかも
 

 九紋:(あの世へ行く時の)扉さっさと開けろよ こら~ とか?w
 ふ~:(^^;;;;;

 いあ・・あの扉が私の時だけ中々開かないのはYBBとネクソンの二重の呪いなんです ・゚・(ノД`)・゚・

  ・・・じゃなくって~~~w

 マビの戦闘はすごく楽しくて、うまく立ち回れた時なんかはすごい快感で、反対にヘマした時はすんごく凹んじゃったりするわけで、
 キャラの能力に中の人が追いつけていないのが悔しかったり(^^;;
 例えペッカだろうが、何十回死のうが、経験値が-で恐ろしい事になろうが、それでも楽しかったりするもんだから、まぁもっと上手になりたいな~なんて欲が出てくるわけです。
 まわりにうまい人が多いから余計にそう思っちゃいますです。

 そんな私に九紋が戦闘指南をしてくれました。
 もの覚えが極悪に悪い私の為にわざわざテキストにおこしてくれましたよ。
 多分、ここを読んでいる人には「こんなの当たり前だろ」って思う事かもしれないけれど、ふむふむと頭に覚えさせました。
 後は考えてちゃんと動けるようになれたらいいな~

 と、いうわけで、続きは この下から

続きを読む…

copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
