風 回 廊
永らくお休みしていましたが再開します。現在ファンタジーアースゼロ A鯖ゲブランドで、やっぱり楽しく毎日を過ごしています。見かけたら声かけて貰えると喜びます。

プロフィール

天宮風

Author:天宮風

ファンタジーアースZEROのA鯖(Atziluth)
ゲブランド所属です。
スカウトの風ちゃん、サラのふ~ちんは40達成しました。最近は片手ヲリのAMAMIYA、がんばってます。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず
ぺた
ちょこっとRO2

ro201


突然ですが、RO2をやっています。

ふ~ですこんにちは。

ラグナロクオンライン2です。

ラグナロクオンラインは私のはじめてのMMOで、課金直後より、マビに移るまでの3年以上を過ごしたMMOでした。

なので2ができると聞いて、とても楽しみにしてたんですよ~。

クローズドβも当選、8月16日より、RO2をプレイしています。

★FEやめたわけじゃないヨ?ちょっとRO2なだけだヨ

RO2はビッグネームなだけに既にwikiができてたち、あちこちサイトもできてます。
また みにさん とこでも考察っぽく書かれてますので、詳しいことはそれらをご覧くださいませ。

RO2はまず、ノーマンという種族でノービスからはじめます。
ROと同じようにベースレベルとJOBレベルがあります。
JOBレベルが5になると転職ができるわけですが・・・

ノービスが結構強い! ヘタに転職するより強い!

ので、ベースレベル10くらいまで転職しない人もいるようです。
私はJOB5でサクッと転職。
ソードマンをやってます。
ちなみに今は装備による防御・回避が 未実装 だそうな・・・

なんということ さすが癌クオリティ

なので、服は何を着てても一緒なので、お気に入りな服を着ています。

そして成長の仕方はというと、
RO2では今のところ、クエストがいっぱいあるので、それをこなすことで経験値やご褒美に装備をもらい成長していく・・・・ようですが、
実はMob狩りしたほうが早かったりw

Mobドロップの装備も結構見た目いいのが揃っているので、ガンガン狩りしてたりします。

海の中も泳げます。泳ぐとおパンツ丸見えですw
潜水は空気残量が0になると溺死もします。

そして

ro202

ro203


椅子に座れます。
あちこちにベンチがあるので座ってのんびりしたりできます。
もちろん、普通に地面にも座れます。

寝転べたりもするんだよ。

マビっぽくまったりできる場所も用意されてます。

そして初めて行ったダンジョンでは・・・

ro204


これ、クエストで行ったダンジョンだけど・・・

アクティブな敵だらけで気がつくと追いかけられてて

この時、7~8匹くらいをトレインしながら逃げ回りました。

当然最後はボコられましたさっ(TT)

なんでも九紋は20匹くらいトレインして逃げ切ったそうなw

クエストによってはPT推奨というか、ソロではまずムリだろ!というのも用意されているので、結構楽しめるかもしれません。
せっかくのMMOなんだからソロゲーなんてさみしいよね。

ro205


船にも乗れます。

そして船で新しい懐かしい街へ・・・・・・

ro206


懐かしい人と再会も果たし(誰とは言わないw

まだしばらくはRO2かな?

あっでも明日からFEがイベントっ

経験値1.5ば~~~い
LOTROβその2
皆さん こんにちはっ ♪ ふ~です。

やっぱりまだLOTROをやってたりするんですが・・・
先日九紋と観光旅行に出かけよう~~ということになって
映画でも出てきた超有名な観光地「裂け谷」を目指しました。

途中トロルの森を通り、さ~もうすぐ着くかなっ という所で・・

lotro


死にました・゚・(ノД`)・゚・

これ、高い崖から飛び降りて即死、そしてそのままハマってる画像です。

やっぱりPCスペックが足りないのか、よく固まったり、ハマったり
うまく動いてくれません。

lotro10


道中の景色もとても綺麗で、細部まできちんと作られていて、
ちゃんと動く人はいろいろ世界を回ってみてはどうでしょう。

ちなみに、このあたりは敵のレベル35↑です。
即死級ですからお気をつけてw

さて、その次にしたことといえば・・

lotro11


「恐怖の水晶占い場」・・なんのコトだから私にはさっぱりでしたが、
九紋に教えてもらって挑戦。

なんと!

lotro12


自分がモンスターになって遊べます。
しかもレベル50て・・・・w

早速私は狼を選択。ストーカーて・・・w

lotro13


モンスタープレイ専用のフィールドに入れるようです。
このフィールドには人間の村もあって、襲撃することもできます。
クエも豊富に用意されています。

まだやってない人はぜひ、挑戦してみてください。

私・・・本編よりこっちのほうがおもしろい・・・・w

LOTRO始まる
もうGWも過ぎたというのに、なんでこんなに寒いんでしょうか。
思わず靴下履いて、毛布かぶって寝ています。

ふ~です。こんにちは。

FEのスカは上限レベル40目指して頑張ってはいるのですが・・・

今日から・・・

LOTRO


【ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影】

が、始まっちゃうワケですよ。

OPENβテストでございます。
かなりなビッグネームなので、クラのDLだけでも一晩かかりました。
16:00スタートとのことだったので、いざっ!と繋ぐと・・・

18:00になってるし~~w

しかも

LOTRO2


整理券まで配布されておりますです。w

私のPCだと推奨環境にちと足りないかも~ですが
なんとか少しだけでも覗いてみようかなと思ってます。
うまく繋げたら又次回にご案内しますですよ~~
ちょこっとシールオンライン

かなり長い間更新をサボってしまっておりました。

そして何をしていたかというと・・・・・


ちょこっとシール1


ホームレスしてました!

ふ~です。こんにちは。

いあ、今更とお思いでしょうが、何故かハマってしまったんです。
シールオンライン

以前は課金制だったらしいですが、今は接続料無料。
アイテム課金制となっていますが、ぶっちゃけマビのように転生だペットだ、ファンタジーライフクラブだというような 課金の必要はありません。
まず、無料のままで遊ぶことができます。

キャラもフィールドもとっても可愛いです。

ちょこっとシール23


職業は、戦士、剣士、僧侶、鍛冶師、魔法士、芸人

私は魔法士なので、武器である杖に乗ってふよふよ浮きながら移動し、魔法で攻撃。
魔法士の場合はクリックゲーなので、全然難しくありません。
でも騎士や剣士は、コンボと言われる必殺ワザがあり、
キーボードのA、S、Dを組み合わせるコトでこの必殺ワザを繰り出すコトができます。

でも、例えば

A → A → S → S → D → D → AD 「焼肉定食!」

AD → SD → DA → AS → SD → AD → ASD 「電気は大切に!」

A → S → D → A → S → D → A → S → D → A → S → D → A→ S → D  「名人直伝!16連打!」

と・・

OPENでワザの名前を叫びますw

しかもChatに誤爆で日本語変換「あさああs」とか出ちゃうのでおもしろかったりw

また、独特なシステムとしてはペット育成があります。
種や卵を装備することで、ペットを飼った状態になり、

ちょこっとシール3


このようにエサを要求してくるので、やり続けるコトで成長し、
成長すると何に成長したかによってさまざまなステを上げてくれます。

私はバラがほしいのでがんばって育成しています。

そして

マビでもお馴染みの皆さんとギルドを作りました。

ちょこっとシール4


誰が誰かわかるかな?w

まぁ、無料だし、のんびり続けていこうかなと。
なにせ、マビと違ってレベルって

100↑当たり前。160とか・・・な世界ですからw

ちょこっとシール5


私の最新SS やっとレベルも50近くなりました。

そして出世して寝るのは布団!

ちょこっとシール6


え?マビですか????

忘れてません! 

次回はマビで!



copyright 2005-2007 風 回 廊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
